富士山は日本一 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

まだ頭痛は少し残っていますが、だいぶ楽になりました。

昨日は眠れたので良かったです。20日から21日にかけては一睡もできませんでした。

 



拷問の方法は色々ありますが・・・古来から拷問の一番の方法は寝させないことなの知っていますか?



それは今でも中国やアメリカでも行われています。アメリカはテロリストにこの拷問をして、問題になっていましたよねー

 

 

改めて睡眠の必要性を感じます。

 

ある意味・・・大谷選手はすごいよね・・・

10時間の睡眠って・・・若いだけじゃなく・・・それだけ睡眠にも集中力をもってできるのか?素直なのか?悩みがないのか?悩みがないとは思えないけど・・・

 

私は何故か眠っているのに頭は活発に働いていて、いろいろな考えが巡っていて、最終的には眠れないというパターンです。

 



今日は

富士山の日

だそうです!

 

    

山梨県河口湖町が2001年(平成13年)12月に、静岡県が2009年(平成21年)12月に制定。

日付は「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)と読む語呂合わせと、この時期、富士山がよく望めることから。記念日は「山の展望と地図のフォーラム」が制定した日として、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

(雑学ネタ帳より引用)

 

 

静岡県が制定した記念日なのですねー

 

富士山登ったことある?

 

残念ながら登ったことはありません。

 

 

富士山に登る人が多すぎて、対処できず・・・通行料2000円を徴収するというニュースがこの間報道されたばかりですよねーあんな瓦礫の道をサンダルで登ろうとする外国人とかみるとビックリします(笑)

 

この間、88歳の友人との女子会でパークハイアットでもみましたけど、本当にドーンと高い富士山が見えて、あの光景は圧巻です。周りに同じような高い山があるのではなく、富士山だけがドーン!と主張している。

 


飛行機から見ると本当に良くわかります。

ニョキって出ています!

 










素晴らしく・・・やはり日本一のお山だと感じます。

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう