おはようございます!

 

今朝は、結構よく眠れました。

やはり昨日もたくさん歩いて疲れたからですかね?

 

今日も

水分1500ml以上を目指して頑張ります!

そして今夜も安眠できますように!

 

 

 

昨日、大きな荷物をよっこらしょと運んで帰った幼馴染。

お姉ちゃんがビックリしたそうですが、とても喜んだそうです。良かったねーコストコは本当にあれもこれもカートにいれたくなりますよねー(笑)余分なものまで買ってしまったりして!

 

彼女も矢田亜希子さんのコストコ買いのテレビとかみて、ワクワクしていたそうです。

 

次回また一緒に行きたいと思っています。

お買い物楽しいですねー

 

 

 

今日は

プロレスの日

だそうです!

 

    

1954年(昭和29年)のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合が東京・蔵前国技館で開催された。

力道山(りきどうざん、1924~1963年)が柔道出身の木村政彦(きむら まさひこ、1917~1993年)と組んで、カナダ出身でアメリカから来日したシャープ兄弟とのNWA世界タッグ戦であった。日本テレビとNHKが同時中継し、新橋駅西口広場の街頭テレビには2万人の群集が押し寄せたという。

シャープ兄弟は、初来日の際に5回対戦し、王座を保持したまま帰国した。

力道山は、大相撲の力士出身で、身長176cm、体重116kg。外国人レスラーを空手チョップで次々と倒す姿に人気が集まった。素行の面で色々と問題はあったが、日本のプロレス界の礎を築いた最大の功労者であり、「日本プロレス界の父」と呼ばれる。

(雑学ネタ帳より引用)

 

 

 

 

プロレスの試合見たことある?

 

残念ながら見たことはありません。

 

父のお母さん・・・私のおばあちゃんが好きで、必ずプロレスの試合をテレビで見ていたのはしっています。

大人しい、何も言わない人でしたが、プロレスの試合で興奮するということは、実は闘魂がふつふつと湧いている人だったのですかね?

 

私の中で最近のプロレスの話題と言えば・・・

このドラマで何故か皆がプロレスの話題で盛り上がっているということが印象的だった?というくらいですかね?

 

 

 

 

ではでは!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう