おはようございます!

 

今朝はスピッツ君と話し込んでしまい・・・ちょっと押せ押せ状態です。

 

一気にブログ書き上げます!(笑)

 

 

今朝も頑張って朝食取っています。

朝はコーヒーとパンだけの食事でしたが、それではたんぱく質が足りないとお兄さんに言われました。

朝、たんぱく質を20グラム取ってほしいと言われました。

でも20グラムは超えないでくださいとも言われました。

女性が消費できるタンパク質は一食当たり20グラムなのだそうです。それを超えると脂肪になってしまうそうなので、反対に太ってしまうそうです。

 

 

20グラムのタンパク質・・・

 

ギリシャヨーグルト 10グラム

スライスチーズやプロセスチーズ 3.5グラム

ハム(1枚) 2グラム

ミルク(200㏄) 6.8グラム

 

まあ、私が取れる朝のタンパク質はこんな程度です。

20グラムにはなっていませんが・・・コーヒーの中の牛乳を含め約15グラムくらいですかね?

 

 

 

 

 

 

体重を落とすために頑張ります!

 

今日は

寒天の日

だそうです。

また面白い!

 

 

 

    

日付は、2005年の2月16日にNHKの全国放送で寒天が健康に良い食品として紹介され、その後の大ブームにつながったことに由来しています。

(PR Timesより引用)

 

寒天は・・・

 

    

寒天ゼリーにはどんな効果があるのですか?

便秘解消やダイエット効果も期待できる!寒天|【公式】まごころ ...

寒天ゼリー(砂糖なし)は100gあたり、3kcalと低カロリーでダイエット中にもぴったりな食材です。 寒天に含まれている食物繊維は胃のなかで水分を吸って膨らむことで、満腹感が得られ、食べ過ぎの防止にも役立ちます。 また、食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにする効果があるので、太りにくくなる効果もあります。

(まごころケア食HPより引用)

 

寒天のゼリーは良く売っていますよねー

 

寒天ゼリーは何味が好き?

 

うーん・・・

色々あるけど、柑橘系の味が好きかなあ?

 

 

でも豆寒天とか、あんみつの中の寒天が一番好きかも!

 

 

 

皆さんはどんな味が好き?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう