あさきゆめみしが読みたい | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

昨夜、夜中・・・ものすごいサイレンで起きてしまいました。火事かなあ?かなりの消防車や救急車が出動していたと思います!

 

 

 

あまり大事になってなければ良いけど・・・

 

 

 

 

今朝は久しぶりにLe repasのパンを食べました!

 

 

でもこういうパンって高いですねー(笑)

 

スピッツ君は昨日粕汁を作って、食べていました!

 

 

 

 

 

今日は

漫画の日

だそうです!

 

    

2月9日は「漫画の日」です。漫画本専門の古書店「まんだらけ」が制定しました。漫画の神様と呼ばれる漫画家の手塚治虫氏の命日であることが由来しています。

記念日になるきっかけになった手塚治虫氏は、1950年(昭和25年)より漫画雑誌に登場し、『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』といったヒット作を手がけました。その他の代表作には『火の鳥』『ブッダ』『ブラック・ジャック』などがあります。

また、関連する記念日として、イギリスの絵入り風刺週刊誌『パンチ』が発刊されたことにちなんで制定された7月17日の「漫画の日」や、日本漫画家協会と出版社5社が2002年に制定した11月3日の「まんがの日」もあります。

(PR Timesより引用)

 

手塚治虫さんの命日なのですね!

 

最近おすすめの漫画ある?

 

残念根ですが・・・最近の漫画は読んでないのです!

でも昔の漫画なら・・・

 

 

 ブラックジャック

やはり手塚治虫さんの代表作はこれだと思っています!

 

 

 ベルサイユのばら

 エースをねらえ

 王家の紋章

 ガラスの城

このガラスの城は…韓国ドラマも顔負けの意地悪なお姉さんが出てくるマンガ!まさにイジメの原点?

 

 

 あさきゆめみし

今、「光る君へ」をみているので、また読み返したくなりました!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう