双子 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

なんかうまく眠れなかった私ですが・・・でも体調は悪くないです!

 

 

あー雪かあー

考えただけで憂鬱です!(笑)

どうか交通機関が混乱しませんように・・・

 

去年は仕事が歩いて行ける範囲でしたので、雪が降っても大丈夫でしたが・・・今回は電車での通勤なので・・・

早く帰らなきゃって・・・この二日間もすぐに帰っていますが・・・(笑)

 

 

 

 

今日はスノーブーツデビューです!

 

今日は

ふたごの日

だそうです!

 

    

愛知県豊明市に本社を置き、双子グッズの専門店である株式会社ベラミが制定。

日付は「ふ(2)たご(5)」(双子)と読む語呂合わせから。双子並びに多胎児の育児がしやすい環境づくりを考える日。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ベラミでは、双子・多胎児の育児に関わる人々が交流できるイベントなども企画している。また、双子用のだっこひもなどオリジナル商品の販売も行っている。

(雑学ネタ帳より引用)

 

語呂合わせからなのですねー

 

 

 

 

身近に双子ちゃんいる?

 

いますいます!

 

隣のフィリピン人ご夫婦の娘さん達が双子ちゃん。

一人はフロリダに住んでいて・・・一人は同じコミュニティに住んでいましたが・・・2022年の12月に離婚・・・

今年のクリスマスには新しい彼氏さんとクリスマスプレゼントを届けてくれました。

 

2人は二卵性双生児?だと思います。

フロリダの友人はお母さんそっくり・・・

ラスベガスに住んでいる友人はお父さんそっくりです!

 

 

 

ニューヨークにいる友人も実は双子だと聞いてます。

 

一緒に成長していくのは楽しいでしょうねー

お母さんは育てるのは大変でしょうけど・・・😆

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう