頭痛は嫌だよねー | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

昨夜は疲れ切ってしまい、10時には夢の中です。

7時間寝たので、だいぶ回復したと思います。

 

 

 

さてさて・・・仕事2日目です!

 

今日は

頭痛の日!

 

本当に色々な記念日があるよねー

 

    

日付は「ず(2)つう(2)」(頭痛)と読む語呂合わせから。

2001年(平成13年)、慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」が頭痛のつらさと悩みを世の中に訴える日として制定。「有給が頭痛のせいで滅ってゆく」「偏頭痛上司が言うには怠け病」などの川柳を書いたポスターを街頭に張り出してPRしていた。これとは別に「日本頭痛協会」が2月22日を「頭痛の日」と制定し、啓発ポスターの作成などを行っている。

(雑学ネタ帳より引用)

 

 

 

 

私も頭痛持ちです。

疲れたりすると頭痛が起きます。

 

頭痛を和らげる方法教えて

 

 つぼマッサージ

 

    
  • <頷厭(がんえん)> 左右の耳の少し上から、こめかみの辺りにかけての髪の生え際。 食べ物をかむと動く部分。
  • <百会(ひゃくえ)> 頭のてっぺん中央の少しくぼんだ所。
  • <肩井(けんせい)> 首の後ろのつけ根と、肩先の中間。

 

 

 リラックスする

 お風呂

 頭痛薬

 

 

 

 

 

 

リラックスしてお風呂に入って血行を良くして頭痛を和らぎたいのですが・・・

最近、それだけでは無理で・・・頭痛薬のお世話になっています。

頭の中の血管が詰まっているのかもしれませんねー🤣

 

頭痛ヤダヤダ!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう