日本の大豆食品 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます♪

 

夕べは8時半くらいに眠ったと思います!

最初に目が覚めたのは12時半過ぎ?

次が2時半くらいで…

それからウトウトとボケボケ!

 

そろそろ起きようかなぁ?

 

今日は美容院とマッサージに行く予定です♪髪の毛切ったらテンション上がると思います!

 

 

 

 

今日は

腸内フローラの日

です。

 

    


1月26日は「腸内フローラの日」です。 1993年、京都の伝統として知られる「すぐき漬け」から植物性乳酸菌「ラブレ菌」を発見した出来事から、カゴメ株式会社大阪支店が制定 しました。 日付は、正月太りなど食生活が乱れやすい1月と、「フ(2)ロ(6)-ラ」と読む語呂合わせが由来。

(PR Times より引用)

 

よく食べる健康食は?

 

やはり

納豆

かなぁ?

 

 

お豆腐も良く食べます!

 

2006年3月にアメリカの健康専門誌『ヘルス』が世界五大健康食品を制定、記事に載せました!

 

​韓国のキムチ
日本の大豆
スペインのオリーブ油
ギリシャのヨーグルト
インドのレンズ豆

だそうです♪

 

やはり日本の大豆は素晴らしいのですね!

 

大豆と言えば…

納豆

豆腐

煮豆

ゆば

豆乳

味噌

 

とかですかね?

 

サムネイル

​僕の大好物ばかりです!
僕、豆腐をご飯の代わりに食べてます!

 

スピッツ君はご飯食べないでトレジョの豆腐一丁食べる犬です!

 

 

このお豆腐一丁食べたらかなりお腹いっぱいですよ!

 

私は良く湯豆腐、麻婆豆腐、冷奴にします!

 

 

 

トレジョのお豆腐は我が家では欠かせない食べ物です!

 

私も日本にいるので、せっせと納豆食べようと思ってます!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう