料理好き? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

今日はめちゃくちゃ忙しい・・・

なのに、ラスベガスは曇り空!

雨が降りそうな感じだけど、実際は来週の月曜日まで降らない予定。

 

幼馴染の一人は私たちがかかったのと同じような風邪で苦しんでいるらしい!

痰と咳で苦しいーと言っている。

 

私は風邪ひいたのでたぶん抗体ができていると思うけど・・・引き続きコロナにはかかりたくないなー流行っているようなので・・・

 

皆さんも風邪、インフルエンザ、コロナにかからないように・・・

 

今日は

料理番組の日

だそうです!

 

料理番組と言えば・・・

 

 NHKのみんなのきょうの料理

 キューピー3分クッキング

 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

 

でしょうかね?

 

 

 

色々なお料理を紹介してくれていますね。

見ていると、確かにその日の夕飯に作ってみたくなるものです。いそいそとスーパーに同じ材料を買いに行ったりしてね・・・

 

また雑誌として販売していますから、それでお料理をみるのも楽しいものです。

 

クロワッサン

オレンジページ

レタスクラブ

 

良くこういう雑誌を買ってきてほしいと友人に頼まれたことあります。

 

見ているだけでも楽しいです。

 

 

 

 

今はYoutubeですかね?

スピッツ君はYoutubeで色々眺めて楽しんでいます。

 

サムネイル
 

​料理のYouTube見ているなら、毎日作ってくれても良いですよー

 

​それはダメです
僕が作ると、オレンジちゃんは横になってせんべい食べながらテレビばっかりみています
僕が作らないのはオレンジちゃんの為です
うんたらかんたら
キャンキャンキャン

サムネイル

 

サムネイル
 

​ハイハイ
ハイハイ
どーどーどー

 

まあ、合ってますが🤣
  

好きな料理教えて!

 

 鶏のさっぱり煮

 

 

 

 鶏のレモンハーブチキン

 

 

 

 ティッカマサラ/ビリヤニ

 

 

 

 

 

 グラタン/ドリア

 

 

 ミートソース

 

 

 

他にも色々あるとは思いますが・・・

  

サムネイル

​僕の得意料理は
粕汁、ポテトサラダ、バナナブレッドです♪

 

君には聞いてないけどねー

まあ、美味しいよねー

君のその料理は!😆

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう