こんにちは!

 

今朝も一部灰色の雲が覆っているラスベガスです。

アメリカもそちこちで大雪で混乱しています。

友人がシカゴで雪のために大幅に遅れて、日本へ出発したようです。

 

東京も今週末雪なのかしら?

 

東京は雪になると大混乱になるので、嫌だなー

長靴もないし・・・

やはり長靴って買った方がいいのか?

 

こう天候が荒れると、天災があった時のために・・・防災リュックってやはりあった方がいいのか?と考えてしまいます。石油ストーブはないのだけど、石油ストーブも一応用意した方がいいのだろうか?

 

 

 

ラスベガスがあまりにも天災がない場所なので、ラスベガスを離れない方がいいのか?と時々思う私です。

 

 

 

 

今日は

玉の輿の日

だそうです。

 

    

「玉の輿の日」の意味・由来とは? 1月20日は「玉の輿の日」です。 1905年のこの日、 京都・祇園の芸妓のお雪がアメリカの大富豪、モルガン財閥の創始者の甥ジョージ・モルガンと結婚したことから「玉の輿の日」になった といわれています

(PR Timesより引用)

 

本当に色々な日があるねー

 

    

玉の輿(たまのこし)は、女性が社会的地位のある男性や資産家の男性と結婚することにより、自分も社会的地位を手に入れたり裕福な立場になること。男性が金持ちの女性と結婚する場合は、俗に「逆玉(ぎゃくたま)」と呼ばれる。

(Wikipediaより引用)

 

玉の輿でも逆玉でも良いのですが・・・

その二人がHappy Ever Afterであってほしいですねー

 

 

 

 

 

好きなシンデレラストーリーはある?

 

 

  エバー・アフター

ETの妹役だったドリュー・バルモア主演のシンデレラの話し。シンデレラそのものの話しです。割と好きかも!

 

 

 

  プリティ・ウーマン

スピッツ君は嫌いだろうけど、私は好き。良く見たなー何回も。ジュリア・ロバーツさんがどんどん素敵なレディになっていくところが好き。リチャード・ギアさんが開いたジュエリーボックスの蓋をさっと閉じてジュリア・ロバーツさんの指を挟もうとする場面が好き!

 

 

 

  メイド・イン・マンハッタン

マンハッタンのホテルでメイドをしているジェニファー・ロペスと上院議員候補とのラブロマンス。軽くさーっと見れるので私は好きな映画の一つ。

 

 

 

映画は面白いよねー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう