こんにちは!

 

スピッツ君が今日はどうしても仕事を家で完了したいというので、出かけるのをやめました!

私としては、Walmartに返品交換・・・Sephoraに買い物・・・コロナの抗原検査キットを取りに行く・・・我が家のレンジがとうとう壊れた?のでそれの下見・・・Trader Joe'sでの買い物・・・などなど、色々出かけたいのですが・・・(笑)

 

まあ、今日は大人しくしています!

 

櫻井翔君のあの病院占拠の続編の新空港占拠?や、光る君への2話もみたいですしね・・・





パンを焼いてほしいというので、それもします!




 

今日は

いちごの日

だそうです。

 

これは語呂合わせですねー

 

    

1月15日は「いちごの日」です。全国いちご消費拡大協議会によって制定されました。

記念日の由来や目的について正式な記録は残っていませんが、「15(いちご)」の語呂合わせから15日、またいちごの収穫・出荷が本格化するのが1月中旬であることから1月15日になったとされています。

「いちごの日」にちなみ、いちごを使ったスイーツの割引キャンペーンや新商品発表などが行われています。

(PR Timesより引用)

 

 

好きないちごスイーツは?

 

 

 イチゴのショートケーキ



 

 イチゴがのっているナポレオンパイ



 

 イチゴのアイスクリーム



個人的にはサーティワンのいちごミルク味と、アメリカでも良くスーパーに売っているStrawberry Cheese Cake味が好きです♪

 

 いちごミルク



 

・・・だけど、

日本のイチゴは高い!

数えて食べなきゃダメだよね?

もちろん最高に甘く最高に美味しいのですが・・・

 

アメリカのように1ポンド99セントなんてものはないから・・・思い切り食べることができないのが悲しい・・・


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう