忍耐強さ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

日本帰国まで約1週間となりました。

そろそろ荷造りをしなければなりません!

 

いつまでもグダグダ、ダラダラしてられませんね!

 

ところで・・・

88歳の友人の妹さんのお骨ですが・・・まだ時間がかかり、後1週間から10日かかる予定です。

なので、私の帰国には間に合わないと思います。

 

たぶん・・・スピッツ君にゆだねた方が、お骨ですから・・・安心かもしれませんね。

 

 

ちなみに分骨となりました!

一部を私達が日本に運びますが・・・残りは東海岸に住んでいる娘さんのところに送られます。

それもFedexかUPSで・・・

 

飛行機で旦那さんまたは娘さんが運ぶのではなく、FedexかUPSというところがアメリカらしいですよねー

日本ではありえないけど・・・

ちなみに移送には火葬証明書と死亡証明書が必ず必要です。

 

 

 

 

今日は

タロ・ジロの日

です。

 

    

1月14日は「タロとジロの日」です。 1959(昭和34)年、南極大陸で南極観測隊の2匹の樺太犬タロとジロの生存が確認されたことにちなんで制定 されたといわれています。 日本による初期の観測隊に同行した樺太犬の兄弟でしたが、南極に1年間取り残されながらも生存した2匹の生還は日本中に衝撃と感動をもたらしました。

 

南極物語と言えば、高倉健さんと渡瀬恒彦さんですよねー

 

 

 

 

最近では木村拓哉さんがドラマをしましたね。

 

良くあんな極寒での場所でタロ・ジロが生きていたものです。可哀想に・・・

 

 

 

 

忍耐強くがんばったことは?

 

色々ありますよー

 

 アメリカの大学の勉強

これは本当に辛かった。まず・・・日本人の友人がまるで学部にいない!(笑)日本語でお互い励ますことも、レポートを確認することもできない。そういう学部を選んだのだから仕方ないとはいえ、結構辛かったね!私のこのどうしようもない英語能力でこれで本当にあっているのだろうか?と!

特に哲学の授業には参った。チンプンカンプン。一ページ理解するまでに数時間かかるのだからやってられないよ!

 

 

 

 

 どの仕事も!

仕事は結構頑張ったよねー今も頑張っているけど・・・

今年はどんな仕事になるのやら?

 

 

 

 

 結婚生活(二人とも忍耐強く頑張ってます)

これはね・・・もうどうしようもないね。忍耐というか・・・お互いを干渉しなければ忍耐はなくなるのだと思うけど。私はちなみに全く干渉してませんよー

 

 

 

 

 相続問題・家族問題

これも忍耐がなければやっていけない事案。

いつになったらこの問題から離れられるのだろうか?

とりあえず母が亡くなるまで私の忍耐は継続すると思う。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう