小豆を煮ています | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは!

 

明日の食事会のデザートに

バニラアイスクリームの小豆のせ

にしようと思い・・・

ただいま、小豆を煮ています。




レシピはこちら

下矢印

 

88歳の友人がものすごく美味しい小豆を煮てくれます。

先日食べたいなーとリクエストしたら、日本で煮てくれると言っていました。

 

さて・・・あんな美味しい小豆になるかなあ?

 

ところで・・・

私がシコシコ準備していたら・・・

スピッツ君が聞いていたYoutube・・・

 


バーバラ・ストライサンドの名曲ですよねー

 

でも・・・あれ?

どっかで似たような・・・



野口五郎さんの19:00の街に似てません?

って思うのは私だけ?

 

『誰かが私を愛してる』というドラマの主題歌になった曲です。鬼平の奥さん、久栄さんの多岐川裕美さんが主演でした。私生児として生まれた多岐川裕美さんの恋人役が野口五郎さんで、多岐川裕美さんの謎のお父さん役が露口茂さんだったと思います。




私の中での露口茂さんは、『太陽にほえろ!』の山さんのイメージが強かったので、このミステリアスな紳士役に当時は釘付けでした。



 

 

どちらも懐かしい!!!