鍋焼きうどん | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは!

 

今日は久しぶりにアウトレットモールに行ってきました。

どうしてか・・・というと、幼馴染の一人に初孫が産まれたのと、山梨の友人のところにも初孫が産まれたので、ベビー用品を探しに行ってきました。

 

ですが・・・うーん!

いまいち・・・うーん!となってしまい、何も買わずに帰ってきました。

 

Northface、Columbia、Timberland、DKNY、Theory、GAP、COACHなど、色々見てきましたけど・・・めぼしいものがなく・・・そのまま帰ってきた私。

 

 

なんかここ数日の強い風のせいで、とにかく寒かった今日。

寒くて・・・写真を撮る気分にもならず・・・テクテク歩いたけど、買い物をする気にもならず・・・そのまま、何も買わずに帰ってきました。

 

寒くて・・・二人とも冷え切ってしまったので・・・

今夜は鍋焼きうどんにしました!

 

 

大した具材は入れていませんが・・・美味しかったー

とにかくお腹の中が温まりました。

 

あーこれを食べれば身体が温かくなると確信・・・

能登の被災者の皆さんたちにも食べてほしい一品ですよね。

どこでもドアがあれば私が作って持って行きたい・・・

じゃなければ、我が家に招待して、家で炊き出しをしたい!

 

 

 

七尾市ではようやく自衛隊の銭湯が開設されて、1日500人の被災者がお風呂に入れるようになったそうです。

 

 

お湯につかって外から、そして温かい食べ物でお腹の中から温まることが、被災者の皆さんがホッとできることですよね。