#最近作りたいと思った料理 ビーフor チキン? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは♪


木曜日か土曜日に…

ケバブを作ってみようと考えてます!

…が、悩む!


ビーフ or チキン


Beef?



それとも


Chicken ?




スピッツ君
どっちどっちどっちが食べたい?

サムネイル

​僕はお魚さんが食べたいです!


魚のケバブは聞いたことない!


ビーフorチキンだよー


サムネイル

​マグロのケバブはいかがでしょう?


お、美味しそうだけど…


    

ケバブ(トルコ語kebap)は、中東とその周辺地域で供される、野菜などをローストして調理する料理の総称。アラビア文字表記は كباب‎ (kabāb, カバーブ) で、日本語ではカバブという表記も一般的である(シシカバブを参照)。

アフガニスタン料理店のカバーブ

中東諸言語のうちで「ケバブ」はペルシア語あるいはトルコ語に由来するものであるが、現代トルコ語では語末の子音が無声化して「kebap」と表記される。その他周辺各国では、カワープウイグル)、ケベプキルギス)、カバーブインドパキスタンアフガニスタンアラブ)、キャバーブイラン)、チェヴァプバルカン)などと呼ばれる。

(Wikipedia より引用)


お魚さんもケバブになるんだねー

知らなかった

マグロありありですねー


だけど、マグロのケバブは高すぎます!

やはり…

ビーフorチキンですよ!


サムネイル

​僕、お魚のケバブが良いです♪


​チッ!
聞いた私が間違いだった😑

 
サムネイル


最近作りたいと思った料理

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する