おはようございます!

 

朝一でスピッツ君はオンラインセミナー。

今日はまだ当てられてないそうです!(笑)

 

黙って座っていると寒くなるとのことで・・・甘いコーヒーを作ってくれと言われました。

 

私はこちらの西友オリジナルブランドのスティックコーヒーを愛用しています。



幼馴染からのご推薦で・・・加糖を使用していて、人工甘味料のアセスルファムKを使用していません。最近のスティックコーヒーはアセスルファムKを使用している頻度が高いです。コカ・コーラのゼロやノルアルの飲料などもアセスルファムK使用が多いです。

 

人工甘味料を体に入れてもなんでもない人はいますが、幼馴染はアセスルファムK入りドリンクを飲んで酷くお腹を壊して以来、これが入っているものは口にしなくなったそうです。




理由は・・・人工甘味料をお腹でうまく消化できないため、お腹を壊す人が多いそうです。

 

彼女に薦められて飲んだのがこちらの西友のスティックコーヒー。140mlで溶かすので、大した量ではないのですが、ちょっと午後の一息に甘いコーヒーが飲みたい時に良い感じです。

 

スピッツ君にも好評で、我が家はドライブに行くときにこれを入れて持って行くことが多いです。



最近、西友に行ってないのですが・・・まだ売っているのだろうか?

 

確か・・・

 

ミルクラテ

モカブレンド

キャラメルラテ

ビターカフェラテ

 

こんな種類があったと思います!




今日は

姉の日

かあ・・・

 

本当に色々な日がありますよね・・・

 

    

12月6日は「姉の日」です。 姉妹型・兄弟型研究の第一人者として知られる畑田国男氏によって制定 されました。 日付は、聖ニコラウス(サンタクロース)にまつわる「三姉妹伝説」が由来。 貧しい三姉妹の長女を救ったとされる伝説と、ギリシャ正教会系の国でクリスマスに相当する祭日が12月6日であることにちなんでいます。

(PR Timesより引用)

 

88歳の友人は一か月に一回から二回・・・ご自身のお姉さんに会いに老人ホームに行っています。弟さんと一緒に行くことが多いかな?

お会いしたことないのにすっかりお姉さんのことを色々知っている私です(笑)

韓流ドラマファンだとか・・・

 

私は長女なので、姉と言ったら・・・スピッツ君のお姉さんが私のお姉さんです。

 

お姉さんには父の相続の時、世話になりました。頭があがりません・・・血がつながっている身内は誰も助けてくれなかったのに、義理の関係なのに、スパッと助け舟を出すところが素晴らしい。やはり正直で誠実で意地悪しない性格が素晴らしい。私の身内にはいないので、感心してしまいます。

 

愚痴も時々聞いてもらっています。

ドラマが好きで、ドラマの話は良くします・・・今シーズンはあまりドラマの話ししてないけど・・・(笑)



姉にしたい有名人は?

 

うーん・・・

残念ながらそういう対象はいないかなあ・・・

 

皆さん、どなたかいます?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう