卵禁止令 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます♪


夕べは偉そうなお客さんが寝てくれなくて😆、夜中までチュンチュコと騒ぎまくっていました!


何を興奮していたんだ?



白くまくんの中に入っていたブルーベリーを摘もうとするお客さん!😆


私はランチにたくさん食べたので、夕飯抜き!スピッツ君は温泉に行き、帰りにカツオの刺身、レバーの焼き鳥を買ってきて、ビールを飲みました!温泉でまた爆睡したようです!癖になりそうと言っていましたよ😆


今日は

たまごデー

だそうです♪


    

1492年10月12日、コロンブスはアメリカ大陸の発見という偉業を成し遂げました。欧米ではコロンブスデーと呼ばれています。

コロンブスにはこんな逸話があります。彼は「卵をテーブルに立たせてください」と、卵を差し出します。もちろん、卵は転がって立ちません。できる者は誰もいないとわかると、コロンブスは卵の端をつぶし、テーブルの上に立てました。このように、簡単なことでも最初に行うのが大変だということを示しました。

このエピソードにちなんで、10月12日がたまごデーと呼ばれるようになりました。

(食品画像のそざいやさんHPより引用)


コロンブスが新大陸発見した日のエピソードにちなんでいるのですねー

ちなみにアメリカは今年は10月9日月曜日がコロンブスデーでした!


好きな卵料理は?


卵禁止令を受けてる私としては、寝た子を起こされる感じの話題ですねー😆


​卵かけご飯



一番好きなのは卵かけご飯。私の小腹が空いた時の必殺メニューでした♪が、今は食べないようにしていて、辛ーい!


​オムレツ



挽肉たっぷりのオムレツ大好き!ケチャップたっぷりでねーこれも食べれなくて辛ーい!


​茶碗蒸し



寒くなってくるとこれが恋しくなりますよねーだけど食べれなくて辛ーい!


​プリン



卵黄たっぷりの濃厚なプリンが食べたいけど無理!辛ーい!


​卵焼き



夕飯のもう一品の卵焼きが作れない!辛ーい!


いつになったら卵禁止令が解禁になるのか?一生?😆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう