スポーツはしないけど、観戦します! | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます♪


昨夜はラグビーは残念でした😢



アルゼンチンのトライの時、日本サイドは止められないんだよねー

やっぱアルゼンチンの方が上手なのか?

だけど日本も頑張ったよ!

コールドゲームじゃなく、接戦でした!



今日は

スポーツの日

です♪


    

1964年(昭和39年)に東京オリンピック開会式が行われた10月10日を「体育の日(たいいくのひ)」に定め国民の祝日とし、2000年平成12年)から移動祝日[注 1]になり、2020年令和2年)に現在の名称に改称した。

(Wikipediaより引用)


えー😱

いつの間に体育の日がスポーツの日に改名されたの?

知らない知らない!

2020年?

コロナ真っ最中の時だねー

全然知りませんでした!


今まで一番熱中したスポーツは?


私の家はあまりスポーツを楽しむことがなかったので、自分で実際にするスポーツで夢中になった経験がないです。


父が特に勝負事が大嫌いで、負けるのが嫌でスポーツもオセロや将棋も嫌がる人でした。


負ける潔さも人生には必要なのですけどねー


観てる楽しむスポーツで夢中になったのが!


  今年のWBC


大谷選手もいたし、興奮しましたねー

88歳の友人とLINE観戦!



  ​今年の男子バレーボール



昨日ラグビー🏉みていて、観れませんでしたけど、アメリカに負けてしまったようです♪ でもこちらも接戦でしたねー


  ​ラグビーワールドカップ2023



接戦だったのに惜しかった!

またハイライト貼り付ける私!

なかなか難しいねー決勝進出!

でも前回も優勝国相手に頑張ったよねー



この時は日本で開催さる、ノーサイドゲームのドラマもあって盛り上がったよねー


米津玄師さんの馬と鹿は本当に素敵な曲でした。久々にドラマとマッチしていて感動の主題歌!

下矢印


今日は東京、あいにくの雨模様!

でも休日を、スポーツを楽しんでほしいですね!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう