熊に遭遇 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます♪


今朝のめざまし8でも、キノコ取りで熊に遭遇した話が報道されていました。


こちらの映像です!

下矢印


今年、スピッツ君もレイクタホで熊を見てビックリしました!


襲われる事はありませんでしたけど、生で野生の熊に遭遇して、かなりビックリ!


幼馴染が送ってくれたこのYouTubeもビックリ!

秩父でこんな熊が生息しているの?

下矢印


メキシコのこの映像も凄かった

良く出るらしいけど

下矢印


今、本当にそちこちで熊の問題が起きてます!

Oso18は駆除されたけどねー

下矢印


登山の日は良いけど、登山して、キノコ取りして、熊に襲われるのは怖いよねー


幼馴染が明後日から登山に行きます。

彼女の登山は本格的!

山小屋に宿泊する登山です!


彼女曰く、

大声で歌うのも良いらしい!

熊は複数人が大事で歌うと怖がって近寄ってこないらしいよねー


歌ってこんなの?




登山の時歌いたい歌No.1は山男の歌らしい!懐かしい!

下矢印


でもどれも優しい感じで、熊が逃げる歌なのかねー?

疑問!



森のクマさんはマズイよねー

追い払いたいのに、ついてきたりして?

下矢印


    

作詞:馬場祥弘     作曲:アメリカ民謡



あるひ もりの なか
くまさんに であった
はな さく もりの みち
くまさんに であった

くまさんの いうことにゃ
おじょうさん おにげなさい
スタコラ サッサッサのサ
スタコラ サッサッサのサ

ところが くまさんが
あとから ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

おじょうさん おまちなさい
ちょっと おとしもの
しろい かいがらの
ちいさな イヤリング

あら くまさん ありがとう
おれいに うたいましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ