ノンアルコール ハイボール | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

今週は最高気温が40度以下のラスベガスです。

もう、あの苦しいような暑さは終わったなあ・・・と思う。

今年は暑くなるのが早かったから、終わるのも早いのだろうか?

 

ハイボールの日!

 

8と10で「ハ(8)イ(1)ボール(0)」と読む語呂合わせだそうです!

 

私は飲まないし、病気で飲めないので、日本ではノンアルコールのハイボールは飲みます!

 

 

 

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

 

うーん・・・

我が家はおつまみ!として作ってないので、この質問は微妙です。

 

元々、私の実家は誰も飲まない下戸の家。

スピッツも最初は、Occationally!つまり、たまに!飲むという話でしたが・・・

実際は毎晩飲んでいます!

 

私の実家は、飲まないので、最初からご飯とお味噌汁が出てきて、おかずも一品というのが普通。

 

スピッツはたくさん色々なものが食べたいタイプ。

 

最初、ご飯を出した時、お味噌汁とご飯を並べたら、怒った怒った!飲んでいるのに何でお味噌汁とご飯を出すんだ!と大騒ぎ。キャンキャン!

 

 

そんなの知るか?

 

実家はのまねーんだよー!!!

 

 

実家は父が全く飲まない&飲めないので、おつまみ!というものは全く食卓に出てきません。母もパーティー料理ではおつまみは作りますが、普通の夕飯でおつまみと名のつくだろうものは作りません。

 

大体・・・実家の夕飯は10分から15分で終わり?

特に話すこともないし・・・黙々と食べて終わりでした!

 

 

実際はスピッツは自分の今日の仕事が終わると、ビールとナッツ、クラッカーとチーズに干しブドウを持ってきて、それでポリポリ食べ・・・しばらくゆっくりしてから夕飯という感じです。

 

特におつまみ!というものは私は作ってないなあー

 

一応、おつまみのレシピ本は買ってあるんだけどね!

 

Amazon.co.jp: おつまみ横丁 すぐにおいしい酒の肴185 (池田書店) eBook : 瀬尾 幸子: Kindleストア

 

それこそ、私の方が皆さんに聞きたいなあー

 

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう