コロナ感染 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

昨日、88歳の友人からビックリなニュース!

90歳になるご主人がコロナに感染して発熱!

救急車で入院したそうです。

 

 

えええええええ!!!

 

おじさまがコロナ

 

おじさまはコロナ前からちょっと引きこもりになってしまい、病院と散髪以外は家から出ません。

 

私の友人はコロナ陽性だと言われたとき、

「この若造の医者はヤブか?」

と喉のここまで出かかったそうです。

誰か違う人のじゃない?

主人は家から一歩もでないのに・・・って!

 

濃厚接触者になってしまい、家で待機していると言っていました。

直ぐに電話して色々話をしました!

 

スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

 

「私も発熱するのかしら?」

もし発症するなら、潜伏期間もあるし、今日明日あたりに抗原検査で確認できると思うから、やってみたら?と伝えました。

 

近くの馴染みの薬局で抗原検査をしてくれているというので、今日行ってみて!とりあえず陽性か陰性か確かめた方が安心じゃない?と話しました。

 

 

 

その言葉通り、検査しに行ったら・・・

 

陽性!!!

 

薬局の人がコロナ治療薬を処方してくれる薬局まで付き添ってくれたそうです。

 

「私、何も症状がないのよー」

 

無症状で発症していたんだね・・・・

 

「私が主人にうつしたのかな?」

 

たぶんそうだと思う・・・

 

 

でも彼女は元気で免疫力があったから無症状だったのよね!流石、推しの話を始めると3時間4時間電話のパワーの持ち主だけある!

 

おじさまもおばさまも大丈夫だとは思うけど・・・

早くコロナ君を撃退して、体の外に出してね!