こんにちは!

 

小学校に入ったころから私はピアノを習っていたはずなのですが、弾けません!

スピッツの方が猫ふんじゃったを弾けるってどういうことなの?という感じですけど・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私の従姉妹が音大のピアノ科を専攻していました。

東京の大学に通っていたので、時々私の家に来ることが多く、その年の離れたお姉さんが来ると必ず弾いてとねだっていたのが、この曲・・・

 

    

バダジェフスカの

乙女の祈り

 

こればかりリクエストするので、お姉さんにこれ以外に聞きたい曲はないの?と言われてしまう始末。

でもとうとう、この曲を習うことはありませんでした笑い泣き

 

 

ポーランドの女性ピアニストの曲です。

この曲が発表された1851年は日本はまだ江戸幕府の中。

第一回の万国博覧会がロンドンで開催されたころ。

 

この曲は川崎市では昭和60年までゴミ収集車の曲として有名だったそうです。この曲を流してゴミ集め?

まあ、なんとも優雅ですよねー

台湾でもこの曲を流してゴミ集めしていたエリアが多かったとか?ビックリです!

 

なんで?ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

こんな美しい方の、こんな美しい曲が

ゴミ集め?

 


 

 

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する