7/19(日)・20(月)
第14回サマーカップ(静岡遠征)
会場:時之栖スポーツセンター裾野グランド
7/19(日)
②vsヴィアティン北勢
0-3(0-0.0-3)
③vsRubia FC
6-2(3-0.3-2)
得点者:松田、中根2、樋口、君付、鈴木
予選リーグ3位
トレーニングマッチ
JOY
1-2(0-1.1-1)
得点者:中根
7/20(月)
順位決定戦
vs W1FC
3-5(1-3.2-2)
得点者:中根3
最終順位11位
トレーニングマッチ
vs多治見FCエスフェルソ
3-2(1-1.2-1)
得点者:鈴木、中根、樋口
静岡遠征の2日目、3日目が行われました。
2日目は予選リーグの2試合を行いました。予選2試合目のヴィアティン北勢との試合では、守備にまわる時間が多くなり、相手に試合のペースを握られる苦しい展開となりました。局面でしっかり対応することはできていましたが、コーナーキックから失点を重ね、最後まで自分たちのリズムを作ることができませんでした。苦しい状況の中で、あわてずにボールを大事にしながら攻撃の時間を増やすことが必要になってくると感じた試合でした。
予選3試合目のRubiaとの試合は、攻撃の時間を多く作ることができました。ゴールに向かう回数も増え、6点を決めることができました。ただ、予選を1位で通過するためには15点以上が必要だったため、1位通貨には届きませんでした。決める時に決めることができれば、可能性はあったので、フィニッシュの精度が課題となりました。
3日目は順位決決定戦fが行われました。
相手に先行される展開でしたが、選手たちは最後まであきらめず、粘り強くボールを奪い、ゴールに向かうことができました。結果こそ負けはしましたが、ボール・ゴールにチーム全員で向かう姿は、2泊3日の成果だと思いました。
今回の遠征を通して、選手たちは多くの貴重な経験をすることができました。いかに周りの人に支えられているかも感じてくれたと思います。
今回得た経験と、感謝の気持ちを忘れずに、これからにつなげていってほしいと思います。
いつも温かいご声援とご協力ありがとう5次案す。
これからの選手達の更なる成長を楽しみしていて下さい。
ペレニアルSC 島田