試合速報&お知らせ

試合速報&お知らせ

ペレニアルSCの試合結果などの情報をいち早くお伝えします。

2月23日(日)
天候:曇り
会場:五ヶ丘運動広場

豊田市リーグ
vsエスペランサ
◯5-0(4-0.1-0

トレーニングマッチ
vs豊南JFT
◯2-1(2-0.0-1)

◆チームテーマ
・Defense
相手との距離、タイミングを考えながらボールを奪いにいく

◆チーム戦術
offence)ボール・相手・味方を観てプレイする
defense )守備への切り替えを早く行う


 豊田市リーグとトレーニングマッチの試合に臨みました。

 トレーニングマッチでは、都築杯で負けた相手との再戦。見事に前回のリベンジを果たしました(^^)
今日の試合を自信に繋げて欲しい。

2試合共に、チームでボールを繋いでゴールを目指すプレイを出せていました。最近のトレーニングで取り組んでいる、『観る』ことが身につき始めた。ボール保持者が観るようになったことで、周りの選手が信頼して動き出すプレイや、ダイレクトパスなどのアイディアもあり、観ていて楽しいサッカーになってきました。

サッカーの技術が上達したこともありますが、チームになり始めた気がしています。
日々の活動中に、ふざけた笑いではなく、明るく楽しい笑顔が増えてきました。ただの集まりから同じ目的を共有できる仲間に変わり始めたかな。

キャプテンを中心に、準備片付け、集合の指示や、試合中の指示など、コミュニケーションを取れるようになってきた。

少し時間がかかったけど、間違いなく、良い方向に成長している。


あまり褒めると、調子にのる子達ですが…
これからの選手達が楽しみです❗️


風が強い中、本日も選手達へのご声援、ありがとうございました。


ペレニアルSC  松山