ナラシも完了し、スピードを上げて走れるようになったので
交換したパーツのインプレを…。
《チェーン》
今回はEK ThreeD をチョイス。
結構な高級品です
フリクションロスは今までのRKのGB520KZUと大差なく、
実に軽く動きます。
初期伸びが出て、そこから伸びが止まるかどうかが
判断のしどころになるかと思いますので、評価には
まだ早いですが、現況では概ね良好
《スプロケット》
サンスター STENZ です。
鉄より丈夫で、マディに強いのが特徴だそうです。
って、舗装路しか走りませんが
アルミ→ステンレスに変更となり、重量増となりましたが
体感上はわかりません
それより、気になるのはレシオ。
エンジンのO/Hで圧縮抜けがなくなって低速トルクが出ると見越し、
最高速を重視して、43T→42Tとロング方向へしたものの
いつもの場所&今の腕だと吹け切るorパワーバンドに入らず
ちょっとモタつくかで、ギヤの選択に迷いが出ます。
今後、目と体が慣れたらちょうどよくなる…はず。
両方とも大きな不満もなく、いい感じです。
ただ…チェーン・スプロケットともにクロムメッキなんですが、
同じ色目でメリハリがなく、意外に目立たないのが失敗
他に交換した、
・オイル
・ブレーキ
についてのインプレは、別途UPしていきます。