インプレ(駆動系編) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

ナラシも完了し、スピードを上げて走れるようになったので

交換したパーツのインプレを…。


バイタリティーこそ男道


《チェーン》

今回はEK ThreeD をチョイス。

結構な高級品ですあせる


フリクションロスは今までのRKのGB520KZUと大差なく、

実に軽く動きます。


初期伸びが出て、そこから伸びが止まるかどうかが

判断のしどころになるかと思いますので、評価には

まだ早いですが、現況では概ね良好チョキ


《スプロケット》

サンスター STENZ です。


鉄より丈夫で、マディに強いのが特徴だそうです。

って、舗装路しか走りませんがべーっだ!


アルミ→ステンレスに変更となり、重量増となりましたが

体感上はわかりませんショック!


それより、気になるのはレシオ。

エンジンのO/Hで圧縮抜けがなくなって低速トルクが出ると見越し、

最高速を重視して、43T→42Tとロング方向へしたものの

いつもの場所&今の腕だと吹け切るorパワーバンドに入らず

ちょっとモタつくかで、ギヤの選択に迷いが出ます。


今後、目と体が慣れたらちょうどよくなる…はず。



両方とも大きな不満もなく、いい感じです。

ただ…チェーン・スプロケットともにクロムメッキなんですが、

同じ色目でメリハリがなく、意外に目立たないのが失敗汗



他に交換した、

・オイル

・ブレーキ

についてのインプレは、別途UPしていきます。