インプレ(ブレーキ編) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

駆動系のインプレ に引き続き、ブレーキについても

フィーリングを報告します。


ノーマルのブレーキディスクが磨耗していたので、今回は

BRAKINGのオーバーウェーブディスク に交換です。


・大径化

・フローティング構造

・ウェーブ形状

が特徴になります。


大径化に伴い、キャリパーのブラケットとセミメタル系の

パッドが付属してます。


使ってみての感想ですが、妙なクセもなくコントロール性も

良好で、握った分だけしっかりと効きます。


個人的な好みでは、制動力の立ち上がりがもう少しあると

いいかな、って感じですが、コレはメタル系のパッド交換で

対処可能かと。

耐フェード性とかは…そこまでハードには追い込んでませんあせる

フローティングタイプなので、放熱は有利だとは思いますが…。


正直、ノーマルに比べてメチャクチャ効くってわけじゃないです。

効き目追求だけなら、ノーマルディスク+パッドとホースの交換

だけでも十分です。


が、ウェーブディスクってカッコいいやん…合格

バイタリティーこそ男道


ええ、ただの盆栽です。