N A・RA・SHI 終了(その2) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

ナラシ完了ってことで、帰りの足でバイク屋さんへ向かい、

諸々チェックをしてもらいました。


走ってる感覚では概ね良好だったんですが、気になったのは

500km足らずで1リットルの2ストオイルがなくなったこと…。


今まではこの半分くらいでしたので、かなり多目の消費量です。

おそらく、

・先日入れたオイルの粘度が低め

・オイルポンプの吐出量を多めに設定

なのが原因のようです。


で、オーバーホール以降入れてるオイルはこれ↓
バイタリティーこそ男道


バイク屋さんご推奨のMOTULです。

お値段は1リットル4,000円目


オーバーホールする前までずっと使ってた、カストロールの

TTSレーシングの倍くらいのお値段です。


まだ上まで回しきってませんが、ナラシ時の印象では

非常にきれいに回る、という感想です。


次回以降はブチ回してみてのフィーリングと、燃焼時の匂いを

チェックします。


今までカストロールを使ってたのは、潤滑性能云々よりも

あの燃焼時の匂いが好きってのがあったもんで…鼻


で、オイルポンプの吐出量を絞り、ギヤオイルを交換し、

交換したブレーキ回りのチェックを済ませてナラシは終了。


コレで不安要素もなく、次回からはガンガンいけますガッツ

あとは乗り手次第かえっ