日記 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


こんばんわ🌙
久しぶりの日記になりますね♪

最近は忙しくて
碌に更新できていませんが、
とりあえず今日で1つのタスクも終え
今のところ残るは大きい物で3つかな…
いずれもリアルでの予定です。
(これからまた増えていくでしょう…)

とりあえず色々ネタはあるんで、
少しずつ消化して行きます!!



今回の日記はと言うと
まずはレリックのお話から🧩🧩

私は最速で最小マスを公開する為に
常にRPを溜めて備えています!
オリハルやwスロ集めのついでに
断絶素材を集めて変換して行きます!

特に裏技もないので
本当に地味な作業が続きます!笑
それをちまちまちまちま続けて
一つの目標地点まで来たんですよ😆
これを見てください(*・∀・)ノ゛


10万RP突破しました!🎉🎉

溜めても使う機会もあったり
なかなか時間かかりましたね🤢
あとはこの辺キープして行きたいので
105000RPほど溜めますかね!

因みにカンスト値は、
21億超えの多分所持金と同じですね!



次のお題はボーダーです🏆🏅

先日全日程終えたんですが、
もうやり込んでいないので操作がムズイ笑

俺1人で複数台操作するので、
ハイザの元々の操作難易度とか含め
マジでキツいっすね…

ビショでもやる機会があるのですが
こっちは滅茶苦茶操作簡単です笑
見なくてもイケるわ!
って冗談じゃなく本当に見てないです。笑

て事で5回参加の1位5回でした㊗️🥇

因みに練習してた時に、
最高記録叩き出したので公開!


目標にしてた2億も達成しました🙌
後は600万出したいですね…!!
ランキングポイントは無視して
600万目指せば行けるかな〜分からん!
気が向いたらやってみます!



次はペットのお話です🐈‍⬛🐶

私は全てのペットの追加スキルを習得し、
上位ステータススキルを習得していて、
スキルペット1匹づつ、
ステータスペット18匹づついます。
要するに、
ペットスキルは完成系と言えます。

そしてその中でも1番使うであろう
アイテム回復+4%に関しては、
全て超ペットを目指していました。

それがもうほぼ完成するという事で、
ペットの紹介をします‪(っ ॑꒳ ॑c)マッ‬




Item⑰以外はLv100になっていて、

この18匹とも超育成が完成しています!


後はItem⑰に3回餌やりして、

それぞれのサイズ感を調整したら

私の求める形が完成します!!


そして何よりのお気に入りが

このフローラちゃんです!!


いやもう可愛いのなんので🥰
もちろん超育成もしてありますが、
見た目が可愛いだけでなく
ステータスもかなりいいんです♪

一応ステータス画面も載せておきます!


ペットの中でも重要視されるのは
DEX>VIT>INT>>>AGI>STR=CRT
と言った順だと思うのですが、
(味以下は意味なしみたいな感じです笑)
DEXの性能が結構高いですね♪
次点のVITとINTも高めでイイ!!

まぁ性能面で言うと、
種神、シアナス、ターナ、風神
ゼーレ白、闇神、地神、ミニョンetc...
あげたらキリがないんですが、
その辺はかなりいいですね!

個人的にはDEX250↑
後はINTorVITが高ければよし!
って感じなんですよね!
因みにDEX250ってなると、
アルギュロスとかピッタリ250かな?
その辺が性能いいと思う
ボーダーラインだと思います!

1番強いのはスピーシアかなぁ
同じくらい強くて次点のシアナス
って感じだと思います。
まだ手に入れてないんですが、
ストーミアとターナも見てみたいですね。
多分1位争いに食い込むかと思います。

最近手に入れたミニョンも良いですね!
可愛いのに強い!最高です!

て事で今週中あたりに、
レレ完とサイズ調整は済ませて、
ヴェルトリアとエルダスは交代かな〜
性能的にはサンタティリア交換だけど
結構投資したので使います!
見た目も可愛いしね!!



そして最後のお題で、
iPhoneのバッテリー交換です📱🔋

今回変えたのはiPhoneXです!

これ私が使ってきた中で、
最もゲームに向かないiPhoneだと
私は思っています。

理由は、
初のフルディスプレイという事で
完成度がまだ低いが故に
タッチバグがめちゃくちゃ多い
そして非常に壊れやすいという点です。

そのうちこれも修理しますが、
完全に常時タッチが反応しない部分や
連打しすぎると反応しなくなったり
ゴーストタッチがエグい速度で起きたり
まーほんとよくこれで出したなと笑

次に端末温度ですね。
多分このシリーズから
くの字型バッテリーが出てきたのかな?
今でもプロモデルは似た形です。
要するにバッテリーが大きいから
その分発熱もしやすいってわけです。
その上に除熱システムが悪く
熱がこもりやすいのでバグりやすい
という訳なんですね。

サイズ感は結構薄くていいんですが
性能がこれじゃあなと言う感じです…

まぁそれでも
サブキャラ用に使って行こうという事で
今まで使ってきたんですけど
とうとうバッテリーがヤバいぞと😅


最大容量55%って見た事あります?笑
私は現物見たのは初めてなんですが、
ゲームやると30秒でバッテリー切れます笑
なので充電しっぱなしなんですが
とうとうこれを交換しました😆

ちょっとだけ中身をお見せすると、

こんな感じになっていますね〜


私が触った中だと、
今までで1番面倒臭かったです笑

ネジが16個に
防塵防水吸着テープが1周分
画面のコネクタ部分の吸着テープ1個
バッテリーの固定用両面テープが4つ
コネクタは分からんけど沢山!

今のiPhone15proも似た形ですが
多分これよりかは多少マシです笑

んでまぁ作業終えると
慣れてる人は気にしませんが
初めての人が緊張する場面ですね!
電源を入れてみると、

無事りんごマークが着きましたね!
ここで付かない場合は、
コネクタがちゃんと付いていないか
大体は断線しちゃってますね笑
私は慣れてるのでここで付けましたが
個人的にはコネクタをつけた地点で
確認するのがいいかなと思います。

そして要領確認すると、
新品なので当然ですが100%でした♪


適当に操作してみて特に問題もなく
無事バッテリー交換が完了です👍

セルフバッテリー交換は
たまーに話題になるんですが
個人的に思うのは
素人はあまりやらないほうがいい
って感じですかね。

器用な人はいいんですが、
不器用な人はほぼ100%やらかします。
ネジ無くしたり断線したり
傷つけて損失したりですね…

特に初でぶっつけ本番ってなると
要領得ないのにミスれないとか
そんな怖い話はないなと(▔•ω•▔)

ただ、
慣れると難しい事って1つもなくて
超安上がりで済ませられるので
練習台とかあればスキルを身につけて
自分でやっていく方がいいとも
思いますけどね!ほんと簡単です♪

因みに、
バッテリー交換をアメブロに載せるの
これで2回目なんですよね笑
実際に変えた数は10回くらいかな?
そのくらいポテンシャルはあるので
身内くらいなら交換してもいい
と思うくらいには自信ありますが、
色々情報的な問題があるので
自信があるというだけ終わりですね😛



他にも色々ネタはあるんですが
長くなるのでこの辺で…!!

以降少しは時間が出来るので、
ゼロイルの更新を完全に終わらせて
お待ちかねの参加型企画をしようかな!

その時はまたお知らせするので
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

では今回はここまで(*・∀・)ノ゛
次回の更新をお楽しみに!またね!!