8/21 トマティーナと眷属イベ! | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


ここ最近あまり更新できず
申し訳ないです。

理由は以前から説明していますが、
リアルでの大きな分岐点の1つに
差し掛かっていることと
夏だからでしょう、イベント事が
山のように入って来ているからです。

つい先日もですね、
海水浴と観光という事で
静岡県に行ってまいりました。

かなり久しぶりに泳ぎましたが、
川より泳ぐのは簡単ですね。
海水だから浮きやすいし、
水深もあるから泳ぐのに適しています。
そして何より、水温が高い。

私は低血圧気味な方なので
基本的に体温をあげたり高く保つ事は
体質的に難しいと言うか無理なので、
水温が高い事はかなり有り難かったです。

海鮮料理も美味しかったですし、
また行ってみたいと思いましたね。
皆さんもぜひ、
静岡へ行ってみてください♪

さて今回のアプデですが、
夏の終わりを知らせるかのような
怒涛のイベント終了告知でした。

そんな大して新しい内容はないし
正直そんなに悲しくも何ともない
と言うのが本音でしょうかね。

という事で、
詳細に移っていきましょう!


  インデックス


注目のキャンペーン


開催中のイベント整理


その他情報



  注目すべきキャンペーン


今週の注目すべきCPはこちら!


①アジャスト経験値キャンペーン

②ドロップ率+50%


①の解説だけします。

PTメンバーの最高レベルと最低レベルの差で、以下のように経験値が増加します。

レベル差0〜10→経験値+100%

レベル差11〜20→経験値+80%

レベル差21〜30→経験値+60%

レベル差31〜40→経験値+40%

レベル差41〜無制限→経験値+20%

高レベル帯でも+100%が狙える為、神速イベで上がりきったLv380以上のキャラなどに嬉しいキャンペーンとなっています。



  開催中のイベント整理


 今週から始まるイベント

今回のアップデートにて

トマティーナイベントが

復刻開催されました!


攻略情報やアイテム情報は

以下のリンクに載っていますので

気になる方はご覧ください!


やっておきたい事

・見た目装備の確保

・島オブジェの確保



---

そして更に、

眷属イベントも開催されました!


前回同様の29体の眷属が

あなたを待っています!!

簡易的にですが各眷属を書き出します!


今回の眷属たち

EP1…岩竜、火竜、王竜、風竜、氷竜、砂竜、闇竜、風竜、葉竜(全9体)

EP2…王竜(全1体)

EP3…老竜、森竜、山竜、湖竜、原竜(全5体)

EP4…番竜、海竜、ミネロ、カガン(全4体)

EP5…神竜(全1体)

EP6…賢竜、火竜、風竜、氷竜、砂竜、闇竜、雪竜、雷竜、決死の闇竜(全9体)



 現在開催中のイベント(CP含む)

開催中のイベント

・トマティーナイベント…9/11迄

・トマティーナ無料配布…9/11迄

・武具(眷属)イベント…9/16迄

・12周年CP(無料配布、ログボ50コイン)…9/18迄

・12周年CP(ランキングイベント後編)…8/24〜8/26

・12周年CP(人気アバガチャ第2部)…8/23/16:00迄

・12周年CP(人気アバガチャ第3部)…8/23/16:00〜


終了しているイベント

・昆虫イベント

・花火イベント

・学園イベント(プール開き編)

・12周年CP(無料ガチャ、ランキングイベント前編)



  その他情報


特になし。






最近の環境見てみると、

明らかな停滞傾向にありますよね。


穴あけ価格を見てみると

全体的に下降していますよね。


精霊王:最大60枚ほど→45枚前後

妖精王:最大10枚ほど→7枚前後

杖匠:最大4.5枚ほど→3〜3.5枚


私がプレイ中に見たこの3品においても、

これほど下がってきています。

※後者は取引成立する事が多い価格で、それ以上は売れていない事がほとんどです。それ以下の場合は即売れするパターンでした。又、この価格は私個人の主観である事に注意して下さい。


もう欲しい物がみんなの手に行き渡り

それでいて環境装備も変わらないから

もう穴あけしたい物もないのでしょう。


まぁ欲しい時に安く買えるのは

いい事なんでしょうけどね!

私はほぼ自泥だからあんま関係ないし、

価格はどっちでもいいんですが

そのゲームが栄えているかと言う点で

悲しいなって感じます。


運営さん、頼むから

ハイザの装備環境に新しい光を…!!


他の職も多分そう言う職あるよね。

新スキルをー!とまでは言わないから、

せめて装備くらい更新して!マジで!!

って思いますね。。。


最近はイベントの

新ストーリーの更新もないので

そこんとも抜かり無く!!


という事で今回はここまで!

次回は装備強化かな?お楽しみに!!



〈トップに戻る〉