ハイザ考察「スィモスケルトイ」 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


今回は物理職から歓喜が沸く装備
スィモスケルトイについての記事です。

ハイザ考察なので
ハイザにとってはどうなの?
と言う記事になるので、
お間違えのないようお願いします!


  スィモスケルトイ


これは間違いなくギリシャ語ですねぇ。
最近イルーナ運営は
ギリシャブームなご様子です。
スィモスは日本語で「怒り」です。
憤怒を表現したケルトイの装備
という事なのでしょう。
見た目もちょーカッケーっす。


余談はさておき、
まずはプロパティを見ましょう!

⚪︎スィモスケルトイ(体)

ATK:12 DEF:24〜44

MaxHP・MP+17% アイテムディレイ-1秒

オートスキル発動+12% 防御時、確率でMPが少し回復

Lvに応じて全属性物理と全魔法威力増加{1+(Lv/24)}

[隠し補正]

ATK•MATK+5% 剣•弓•杖ならダブルアタック率+10%


それではハイザに必要な
ステータスを見ていきましょう!
DEF値→very good!!
火力面→poor…
スペバ→so poor :(
最大MP→very good!!
詠唱→average
スキルディレイ→average
生存面→good!
ヘイト→average
総合評価→good!

全体的なプロパはいいんですよね
全部の効果を使える職には
覇権装備となった事でしょう!
だけど、ハイザって
属性威力潰されてオート潰されて
要するにそれらのプロパがあると
ハイザ専用に作られていない限りは
ほぼ100%弱い装備になるんですよ

なので火力面でやはり他と劣るなぁと。
ハイザは純火力職ですから
ここがないと元も子もないです。

かと言って最新装備ですから
それなりの火力にはなりますし
それ以外は少なからず良い評価なので
使えなくもないよって感じです。

てことで、
個人的な評価としては、
二番煎じ装備だからイーラネッ
って感じですね。

でも実は今ちょうど
面白い型のハイザを試していて
それには使えそうかな〜どうかな?
みたいな感じなので
またどこかで出てくるかも知れません。

まぁ凄く特異な感じで
何これオモロくらいなので
別に必要にはならないからご安心を!笑




あとは薔薇キジムーとレリックか…
どっちもすんげー面倒くさそう笑笑

薔薇キジムーは無効には良いじゃん?
でも耐性型だとディレイカツカツやん?
ドウスルヨってなるんよねぇ。
もう耐性下げるしかなくない?
とか思ってますけど、
まぁ今から考えるのでどうなるか…
あとVライン型だと
インペ自体のディレイ足りるの?
そこも確かめないとわからにゃい。

レリックは実はもう完成していて
ただそれは俺や弟子用のレリックで
汎用性のある配置とか
コンセプトを持った配置とか
それらを公開するつもりなんだけど
そっちはまだ手付かず(ノ∀`)タハー

勘違いしてる人も多いけど
俺の好きな装備ってフル火力より
ストレスフリー装備なんすよね笑
もちろんフル火力もあるけど
ほんと見せ場でしか使わないですね…

てことで、
また検証進んだらお知らせしますね〜
それじゃ、またね〜(*・∀・)ノ゛