アプデ速報「装備の強化とその他」 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


今回のアップデートでは、
キャンペーンの更新と
新しい装備強化の実装でした!

気になるものがあれば
是非見ていって下さい!


  インデックス

【新装備強化の追加】

【その他お得情報】

  新装備強化の追加

今回はマルダリーオ繁華街にて、
4つの装備強化が追加されました!
気になる物があれば作ってみましょう!

ティスラリーⅡ(投擲)


【強化場所】

EP5マルダリーオ繁華街 鍛冶屋リッタ


【強化素材】3,000,000s

ティスラリー×1 (マイオス万事屋のクエスト報酬)

デュアモンド×1 (EP6アヌビテス第3)

尖った槍の破片×30 (EP3カルエ闘技場.アズゴブ第1)

騎兵の棘兜×5 (サブシナリオのテルー第3)


【プロパティ】ATK:304〜334 DEF:10

特殊投擲 MaxHP+25% ヘイト増加15%

物理•魔法耐性がMaxHPで少し増加

ヒール受け+20% ディレイ-1秒 確率で2回攻撃

隠し補正→無属性に物理+30%

【耐性計算】

MaxHP×28/100000(上限21)※パラのみ1/4になる

パラ以外は7万5千でカンスト

パラは30万でカンスト


【ハイザ考察】

昔アルケミがよく使っていた装備ですね。美やパラなどと言った壁をやる職は使えそうです。物理魔法耐性に関しては、過去一の21%を記録した上でHP25%にヘイト15%に加え、美で重宝するディレイ-1秒と壁をアシストするヒール回復20%です。恐ろしいとまで言える性能で、タイキキャドーの異常割合耐性とどっちを取るかと言う感じになります。壁をやる以上はパテ確定なので異常はいらないにして、割合が欲しいか、HPヘイトディレイが欲しいかと言う駆け引きになります。

無理やりなら壁ハイザなら使っても良さそうです。


岩剣ザンクティオ(剣)


【強化場所】

EP5マルダリーオ繁華街 鍛冶屋リッタ


【強化素材】4,000,000s

岩剣ヴァルテン×1

ハウリングデザート×2 (EP6ロワリオン第3)
重く厚い装甲×40 (EP1マタドーラ第1)
騎兵の大鎚×2 (サブシナリオのラファティ第3)


【プロパティ】ATK:310〜340 DEF:9

岩属性(20%) クリティカル率+50 クリティカルダメージ+20%

魔法回避+10% DEFがSTRで少し増加

STRが300以上なら更に風属性+7%

隠し補正→MaxHP+15% VIT+10 地魔法追撃


【ハイザ考察】

属性にクリティカル強化系、回避やタンク性能に魔法追撃と性能が散らばり過ぎて並の補正値なので、中途半端となり、恐らく弱い武器の部類となる事でしょう。ハイザで使う事はありません。


ナイトキャップ(追加/強化2)


【強化場所】

EP5マルダリーオ繁華街 鍛冶屋リッタ


【強化素材】2,550,000s

ナイトキャップ(強化1)×1

ジャルテッラ×1 (EP6コトネロ第3)

桃色の布片×5 (EP2ゼーレザウガ第2)

闇エネルギー残滓×30 (EP6闇の深淵.闇の拳士第2)


【プロパティ】ATK:7 DEF:18〜38

光属性に物理+15% 闇魔法威力+15%

光耐性+15% ASPD-10%



【ハイザ考察】

ダークヘルムによく似た効果だけど微妙に違う装備。ハイザで使う事はない。ダーク感のかっこよさと、ピンクの可愛らしさから装飾品として使うのはアリな気がする。


デイパック(追加/強化2)


【強化場所】

EP5マルダリーオ繁華街 鍛冶屋リッタ


【強化素材】2,100,000s

デイパック(強化1)×1

シルバーレイジン×3 (EP6ジョルジョ第3)
青白い毛皮×3 (EP4イニリバ第2)


【プロパティ】ATK:0 DEF:22〜42

アイテムディレイ-1秒 アイテム回復+20%

移動速度•戦闘中移動速度+9%

STR300以上なら更に

アイテムディレイ-1秒 アイテム回復+20%


【ハイザ考察】

物理職に限定したアイテム回復特化装備。その中でもアイテムディレイが早いのが特徴。ハイザが戦闘で使う事はないが、全職対象で追加枠通常移動速度が過去最大値となっている。



  

その他お得情報

今週もお得なキャンペーンが

幾つか開催されています。

その中でも知っておくべき情報を

抜選してお伝えします!


⚪︎泥率+50%UP(次のメンテまで)

⚪︎カンカン1.5倍イベ(1/26〜29まで)

⚪︎神速イベ終了間近(〜2/7まで)


上の3つさえ知ってれば

十分かなと思います!

細かな物だと

アイテム回復+50%とか

ハンマーラッシュとか

あまり知らなくてもいいかな

と言ったCPもあります。


神速イベは結構期間があるからと

後回しにしちゃいがちなので

忘れている人はそろそろ準備です。


カンカンイベもあるようなので

オリハルコンは最近高いですから

安めの内に買っておけば

少しはお得になりますね♪


そして気になる人もいるであろう

特別版島コンテストの開催です。


ノベルティグッズが景品となっていて

実は私はが初代当選者なのですが

未だに景品は届いておりません。(笑)


一応問い合わせはしてあって、

明日までに発送しますとの事でした。


さて、今回の参加方法は

「島でのスクショをXに載せる」です。


ルールとしては、

・公式アカウントのフォロー

・指定したハッシュタグは2種のみ付ける

・ポストに説明を記入

・自身が編集している様子のスクショ

・スクショA又はBでの撮影

・複数のスクショ添付、複数投稿可

・ポストのいいね数は関係なし


間違いやすいのは赤字の所です。

端末機能のスクショは対象外となる

可能性があるので気をつけましょう。

この事から準じて、

恐らく画像への加工もNGの可能性大です。

いいとも、だめとも書いてありませんが、

ゲーム内スクショの著作権云々の文字とか

あの辺が絡むのかなと思います。

因みに前回も画像の加工はNGでした。


かなりの数のノベルティ商品があり、

当面は開催できそうと言う情報があるので

今回選ばれなかったとしても、

恐らく今後も続々と続いていくでしょう。


前回選ばれなかった方は

ぜひ今回参加してみてください♪





今回は4種類の装備強化でしたね♪

私のメイン職であるハイザ的には
やはり今回も役立つ物なし
と言った感じになっています。

エスパの様な幅広く強い杖
三編みに変わる火力+ディレイの追加
アンプのV型版など
来て欲しい装備というのは
山ほどあるわけなんですが
なかなか希望通りには行きませんね。

むず痒い状況ですが、
果たしていつの日か
打開される日が来るのでしょうか

まぁ最近はイベント実装系が豊富で
そっち楽しめているのでいいのですが
少し期待させる装備が来たら
より一層楽しめるので運営さん
ぜひ、至高の一品を頼みます♪

さて、今回は以上になります!
また次回の更新をお楽しみに!
またねっ!