本日は韓国旅行で経験したハプニング集です!

 

2017年の韓国旅行デビューから3年半,楽しかったこともありましたが、失敗などもありました!

 

2017年7月のソウル旅はツアー旅行で、当時は持参しているウォン額は少なめで、仁川国際空港入国後、空港の両替所を利用しました!

空港のレートはソウル市内と比べるとあまり良くないことは一番勉強にもなりました!

昨年11月に使ったウォンがまだ残っているので、次行けるときは市内の両替所で沢山両替します!


昨年3月のソウル旅2日目、ソウル駅からソウル路0717に向かう途中、よっぱいの老人(?)がいていちゃもんをつけられました!

すぐに立ち去りました!

ソウル市民も素敵な人もいますが、中にはこういう人もいるなと身に染みました!

この出来事はソウル旅を経験した中で4番目の出来事です!

その時のレポはこちらです!

 

 

 

2018年11月のソウル旅最終日!

ティーウェイ航空で仁川から熊本に飛び立つ途中、機体がなぜか一時停止しました!

記憶で覚えている限りでは、機体不備があり、40分ぐらい機内で缶詰されました!

これが夏だったら、汗まみれでダウンしていました!

この出来事も経験した中で3番目の出来事です!

 

 

同じく2018年11月のソウル旅最終日!

都心空港ターミナルでチェックインして、直行列車で仁川国際空港に乗車しました!

係員が家族に呼ばれて別部屋に行かれました!

10分ぐらいして、どうやら荷物検査で呼ばれてモバイルバッテリーがケースに入れていたことでした!

あの時は、お互いヒヤヒヤした瞬間で時間通りに直通電車に乗れました!

 

この出来事は今でも覚えていて、2番目の出来事で経験したくないです!

 

昨年3月のソウル旅2日目、家族がHolika・Holikaでコスメショッピングのお会計の出来事でした!

家族のクレジットカードが無くなっていて、東大門のホテルスカイパークキングズタウンに戻って、記憶でたどっていくと、前の日のロッテマートソウル駅お買い物後のお会計後に紛失していて、お部屋の電話でカードを解約しました!

その時のレポはこちらです!

 

 

 

このカード紛失事件は一番の出来事で、自分もドキドキしました!

次のソウル旅では失敗がないように気をつけてソウルを満喫します!

 

本日もお忙しい中、2代目20代男子ブログのブログを見てくれてありがとうございます!

にほんブログ村&人気ブログランキングへの応援も宜しくお願いします!

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

 にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村


旅行・観光(全般)ランキング

 

初めての方々は

(1)令和最初の挨拶と自己紹介!

(2)24歳まで鑑賞した韓流ドラマ&韓流時代劇、韓国バラエティーなど集

(3)24歳になりました!!!

(4)2020年最初の挨拶!

(5)25歳まで鑑賞した韓流ドラマ・時代劇集!

(6)韓国バラエティー集!

 

ポストメッセージはこちらへポスト

(アメブロ用メッセージも開放しています!)

フォローしてね

読者登録もOKです!