インドネシア人に「シンチャン♪」と呼ばれる我が家の長男 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんは照れ



ジャカルタにも新型コロナがやって来て以来1日1日と状況が変わっていき、こちらでも休校になるインターも出てきました注意



次女の卒園式が予定より2日早まりました。どうかどうか卒園式…無事にできますように…お願いキラキラ




そんな時ですが、密かなファン(?)がいる長男ネタですニヤリハート




毎朝元気にすっらまっぱぎ〜(オハヨウ)



とアパートのベランダから下にいる人に大声で叫ぶ彼。



ロビーでなぜかインドネシア人に「シンチャン」と呼ばれる彼。名前全然違う…




…そう、たぶんきっと!あのクレヨンしんちゃん笑い泣きハッ




長男はたまに自分のことを『オラ』と呼び、ブリブリざえもんも大好き。ぶりぶり〜とおしり出して踊る…滝汗なんだか見た目もまゆげも髪も歳も全てがしんちゃんに見えてきた…




以前家族でジャカルタの素敵カフェKLTRに行き、席に案内されで座ったら…あれ?長男がいない?キョロキョロ




とキョロキョロしたら勝手に1人でバーカウンターにハッハッ

 




「お・ね・え・さ〜んラブ



って言ってそうな後ろ姿で吹き出したわ!!







綺麗なお姉さんが好きです笑い泣き




ちなみに、このKLTRコーヒーもデザートも美味しかったです照れ



来た瞬間がっつく〜何も残らない…



旦那が頼んだピッコロというコーヒーがめちゃ濃くて美味しかった!調べたらエスプレッソとラテの中間くらいらしい。

(奥がピッコロ)




話がそれましたが、そんなリアルしんちゃんみたいな長男が大好きチューピンクハート我が家唯一の男の子で可愛くて可愛くて。



最近転んだり失敗するとすぐ「お母さんキライ!!笑い泣き」となぜか私に怒って叩いてくるけど…今更イヤイヤ期か?




僧侶にしか見えない長男も






目拡大の彼も(レンズ直貼りやし)







おちゃめな彼も








あーもう全てが可愛い。




そんな長男、今日スクールを卒業。おめでとう拍手花火次は幼稚園だねパー照れ楽しみだ!




んではおやすみなさい〜星空星空星空