普段我慢の子供らが日本で欲しかったもの | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんは照れ
冬休みも終わり今週から3人ともスクールスタート!!…と思ったら生後4ヵ月の三女さん、早くも人生2度目の風邪をひいておりますえーんアセアセ



日本は乾燥してたしね、帰ってきてから誰かしらは風邪ひくだろなぁと覚悟はしてたけど三女…かわいそうに。



咳き込んで何度も吐いてしまう。熱は1日半でひいたようだが。がんばれー。ここんとこ毎日洗濯の嵐とずっと抱っこちゃん。




うーん風邪でも可愛いラブすんません。



隣の長男も、ジャカルタ帰ってきて早々また丸刈りになられましたお願い花火




今回日本でたくさん調達してきました!!



子供らが欲しかった日本のもの。


長女
Jボーと呼んでいるこのスケボーみたいなの。
大人がやると骨折るやつですニヤリ



さらにこれ。「コロンとシャボン」だってさおいで
小さなハートの石鹸が70粒くらい作れてお友達と交換しようみたいな、小学生女子が大好きそうなやつ滝汗
作ったあとボロッボロ!悲惨!もう買わない。



あとはリラックマの文房具。



ロボット。








次女


すみっこぐらしにどハマり中。




全部のキャラクターをごそっと抱き抱え、自分のお年玉を使い切る勢いでしたので、なだめて3体にさせました滝汗


あとはすみっこぐらしの文房具。


と、子供用のデジカメ。




さらに双眼鏡。





あらかじめ楽天やamazonでポチって実家に送っておきましたチョキ



長男


1年半言い続けたアンパンマンの流しそうめん!!!!うんうん、ジャカルタじゃ買えないよ。





帰ってきて次の日早速「そーめん!そーめん!」コールニヤニヤ




静岡で買って帰ってきたお茶のそうめんで流しそうめんしました照れピンクハートいつもより食べる食べる!!タラー




良かったねウインクジャカルタでいつも我慢してるからね。
それぞれのクリスマスプレゼントと上2人の誕生日プレゼントです。




あとは3人ともと、念願のガチャポンやら。








楽しい楽しいお正月でしたね爆笑




ジャカルタに戻る時は初めてANAの手ぶらサービス利用。段ボール2つジャカルタの空港で受け取るだけなのでほんとに楽!



↑この時深夜1時。お疲れ様。




しばらくは日本のお菓子や日本の食材に囲まれた生活ができますお願いあーやっぱいいなぁ。さけるチーズうまいな。シャウエッセンうまいな。ガルボうまいな。日本米うまい…笑い泣きラブラブラブラブラブラブ




普段、日本のCM見ても買えないものばかりで毎回我慢させてる分、一時帰国したら散財札束札束でもしょーがない照れおいでうん。






おまけ。

↑寝てしまい荷物と共に運ばれるヒト。周りに指差されて笑われてましたニヤニヤ