週末ボゴールで浄化されたー!! | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはヒヨコ花火



駐在妻生活も1年と2ヵ月が経ち、ジャカルタのきったない空気にもだいぶ慣れてきた気がしますがやっぱり田舎の山の方は清々しかったヨえーんピンクハート




ジャカルタから車で1時間半で行けちゃうボゴールやしの木やしの木やしの木前に一度【うなジュール】に行きましたが、あの時はさほど魅力を感じられず…笑
 (→うなジュール
 ※うなジュールどうやら2020年1月現在休業中らしいです。




今更ながらもっと早く体験しとけば!と思わせる楽しい場所でした照れ




ジャカルタ在住まきこさんのブログで紹介されていて以前からずっと気になってたBSPファームに行ってきましたよールンルン(→働きたい駐妻まきこさんのブログ♡

 まきこさんありがとうございますピンクハート




今回お友達ファミリーと一緒に行きました。以前からブログを読んで頂いてる方は分かるかもしれませんが……我が家の次女の難しい性格上、なかなかお友達と出かけるなんて出来なかった。しかも泊まり!どうだったかと言うと…






…めちゃくちゃ楽しかったー!!!笑い泣きピンクハート次女、めちゃくちゃ楽しんでたー!!!笑い泣きピンクハート


どこ行ってもすぐおうちにかえりたい…と泣きべそかく次女がそんなこと一切言わなかった!ではでは書いていきます。




まず予約は1ヵ月前くらいにワッツアップで問い合わせ。英語でした。

なかなか空いている週末が無く、(1月の2週目かぁ。日本から帰ってきて誰かしら体調崩してそう)と思ったけど、他空いてないし予約。
ガンダリアのダイソーで虫網と虫かごを買いましたチョキ



年始のジャカルタの洪水や、「週末また災害級の大雨くるらしいよ」との謎の天気予報で前日まで行く?やめる?延期?とすったもんだしましたが、インドネシアの天気予報なんて当てにならないよねと言う結論により決行車くるくる




着いた!なんとか天気もってる。パラパラ。
おーラブキラキラ





なんと先週末、うちら2組の家族のみ!貸し切りーチョキみんなその謎の大雨警報によりキャンセルしたらしい。広いリビングも使いたい放題ピンクハート





1日目は軽く山探検してドリアンやサラック見たり…





大人はのんびりニヤニヤ子供はキャーキャー走り回る飛ぶ跳ねる!ほんとに貸し切り万歳



初めてドリアン食べたー!!!一瞬おいしいんだけどすごい独特の匂い滝汗




1泊2日で3食+おやつ2回出て
・大人1人70万ルピア
・子供1人35万ルピア


でした。70万ルピアって5600円くらいだよ?安いよねポーンうちの旦那は「高っ!インドネシアのくせに」って言ってたけどおいでおいでいや、お値段以上によい経験OK




なんとカブトムシも飛んできたし!網とカゴ大活躍。ジャカルタではなかなか出来ない!




1階の部屋全部使ってお友達同士で寝たりして子供たちすごい楽しそうでしたおねがい




翌朝4時半起き、5時出発で日の出を見るため山登りハッ






やんばーーーびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラ


きれー!きもちー!私、抱っこ紐で頑張ったよ笑い泣き足プルプル…ものすごく爽快感!



そして大雨とか言ったヒトは誰だ?
めちゃいい天気ラブ







稲の脱穀やらせてもらったり、人参収穫したり。めいっぱい遊んだ楽しい週末になりました。ボゴールいいわー今更知った。




ご飯もおやつも美味しく頂きました!





あぁもう写真が貼り付けられないみたい笑い泣き



近くのホテルで触れ合ったウサギだとか、畑とかもっと載せたかったけどとりあえず興奮気味に楽しかったことをお知らせします笑い泣きルンルン




長袖長ズボン必須。寒いし、とんでもなくにさされます。虫たくさん出ます。靴泥まみれになります。それでもまた行きたいーラブ




気がつくといつも抱っこしてくれていたおばちゃんピンクハートインドネシア人優しい照れ



ありがとう照れ