Terogongのオシャレパティスリー1人で行けば良かった〜 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはカエル


ジャカルタでは昨夜ひっさーしぶりの雨傘でしたね!!


いつぶり?パラッと一瞬くらいは降ったことあったけど数ヶ月ぶりとか、半年ぶりくらい。初めての乾季を過ごしたけどこれほどまでに雨が降らないなんてびっくりでした目




そろそろ雨季がやって来るのね〜笑い泣き



虹傘雷虹傘雷



うちのアパートから長男のスクールまで毎日毎日通る道に最近少しお店が増えましたニコニコ花火ブミマスアパートの近く。



先週オープンしたという一軒家のケーキ屋さん。やたら目立つピンクの看板が立ってます。


LADY EVE  patisserie

       (丸刈り…ちょいと失敗か?)




おーびっくりビューティホーキラキラ
オサレやね。



オープンしたてだからか?次から次へと試食させてくれた。チーズケーキ全種類少しずつ食べたけど美味しかった〜。



クッキーも試食でたくさんもらう子供ら爆笑






ケーキ、パウンドケーキ、クッキーなどが置いてあるパティスリースイーツクッキーショートケーキ




花びらで飾ってあったり、カカオが何%だの英語ペラペラなお姉さんが色々説明してくれたパー素材にこだわってます感アリ。


クッキーも意外すぎるエビ味が美味しくて笑い泣きエビ?はい、海老。お煎餅がクッキーになったような不思議な味で美味!!なかなか無いねハッ




ケーキ何個か買って帰ったけど、子供連れてったらあかんねチーンアセアセアセアセアセアセ



他に美味しそうなのあるのに…砂糖の塊の上にカラフルなチョコスプレーががっつりかかったケーキと、チョコレートどーんハッのやたら重たそうな甘そうなケーキをチョイス滝汗



オサレな空間でビービーギャーギャー言われても嫌やし。
しかも値段書いてなくて、全部聞くのもなぁと思い、子供に言われたまま購入。お会計でびっくり注意



チョコクッキー&母チーズケーキ&長男カラフルケーキは1カット5〜60,000ルピア前後(約400〜480円)うん、まぁ良いおいでいや、高いか。高いな。まぁ良い。



次女のチョコレートどーんのケーキ1カット→95,000ルピアゲロータラータラータラー(約760円)
案の定、甘いし大きすぎて次女め、さほど食べない。。。あんた1人の(あんま食べない)デザートで95,000でっせチーン連れてったのが悔やまれる〜




美味しいビューティホーなケーキだけど、やっぱ日本人の私はもうちょい軽めシンプルがいいなおいで
シャトレーゼやチビトマトの方が好きやわ照れテーブルもあったのでイートインもできるんかな?しかしお店が増えたのは嬉しいルンルン




そしてその通りのハンプトンの2つ隣くらいに大好きなフランスパンのLevantがcoming soonと看板ありましたラブ
  (→チプテのLevant

近くにできるーピンクハート送迎がてらモーニングできるし、美味しいバケット買えるなんてこれまた嬉しいキラキラ

  (気になってたSliced Pizzeriaなどが入ってる場所)



ブミマスアパートの前には少し前にカフェGRIT Coffeeもできたし、この辺ちょっと便利になりつつ?ある照れいーねいーねグッ




余談ですが、、、さっきガンダリアの銀だこに行きましたルンルンそこで衝撃だったのでちょっとおいで滝汗





『8個入り1つ』と言ったら今日までプロモあるよとOKラッキー



ただね、プロモのやつは
no octopusになるけど良い?ウインク


だって。

真顔ハッ←この顔になった。



私:『mau...octopus(たこ…欲しい)』

お姉さん:『じゃあノーマルの8個入りねウインク





私、何屋にきたの?滝汗たこ焼き屋でしょ?



。。。と、思わずにはいられない出来事でした滝汗ちゃんちゃんおいで