ナショナルバティックデーにバティックを | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

今日はどうやら


National Batik Day
   〜バティックの日〜


だそうですおねがい朝携帯開いたら【google】の文字がなんやらバティックぽいなぁと思っていたら。





そういえば今日やたらバティック着てる人見かけた!!目





全くの偶然ですが、さっき長男お迎えついでにサクッとバティック生地を買いに行ったんです。



ファットマワティのロッテマート隣の生地屋さん照れ







前はパサールマエスティックの方に買いに行ったけど、ここにもバティック生地がたくさーんラブハートPront Moda



正統派バティックから手染めっぽい可愛い色のまでキラキラ






そして、バティックデーの恩恵…


10%引きグッうずまきニヤリ




赤ちゃんの服を作りたくてねチュールンルン(作るのは縫い子さんピンクハートニヤニヤ



バティックの生地は1メートル4万〜6万ルピア(約320円〜480円)くらいで安いキラキラ




お買い上げ〜流れ星
2メートルずつ買って全部で40万ルピア(3,200円くらい)1メートル400円計算OK


可愛い生地ラブ



しかもちょっとボコボコしてて薄い涼しそうな生地グッこれでワンピース作りたい!(作るのは縫い子さんピンクハートニヤニヤ



楽しみだ



そして帰りにすぐ隣のロッテマートの建物の中に入ってる

kopi kenangan 初。



分からないからメニューの1番上にあったkopi kenangan mantanを。ブラウンシュガーのカフェオレでしたコーヒー


美味しいラブ私ブラウンシュガー好きだ。
お値段びっくり18,000ルピア(約140円くらい)同じビル内にスタバあるけど、倍以上の値段の差だし、断然こっちだな…グッニヤリ