夏休み ゲーセンとプールですまん。。 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはニヤリ

久しぶりに旦那が子供と遊べる土日でしたチョキくるくる



旦那…
先週末はベトナム旅行行ってたし
その前の週末は体調不良で点滴してたし
その前の週末は歯痛と体調不良で死んでたし…



『やっとお父さんと遊べるよーピンクハート何がしたい?どこ行きたい?おねがいキラキラ』と聞くと



子供ら
ルンルンゲームセンター行きたいお願い!!
ルンルンプール!!プール!!とな。




夏休みだというのに本当にどこも連れてってあげれなくてゴメン笑い泣きアセアセ一瞬、土日でジャカルタ市内のホテルステイでもしようかなぁって思ったんだけどさ。


旦那に「シャングリラとか、家族みんなで2万円ちょいで泊まれるらしいよ目キラキラ安いよ!」と言ったら、


「2万円…?高っ!宇宙人くんガーンpepeちゃんも駐在妻の金銭感覚になってきたね」だってさガーンタラータラー
 自分だけベトナム旅行行って6万円以上使ってきたくせにー




。。。というわけで、土曜日の昨日はガンダリアのゲームセンターへGO笑い泣き



インドネシアのゲーセンには、日本のゲームがたくさん置いてあります。日本語のまま1回100円ハッとか書かれたままだったりおいで


ここではまずカードにお金をチャージして、やりたいゲームにピッとカードをかざすと、1回分のお金が引かれてゆくニコニコ



日本でも大好きだった釣りのゲーム。1回70円くらいかな。長男も一丁前に竿を自由自在に操ります拍手チュー
次女、上手くできずいちいち泣くチーン





みんな大好きアメすくうゲーム。1回40円くらいだった!「もう1回もう1回」がとまらない笑い泣き
ここでも次女、上手くすくえずいちいち泣くチーンメンドー




なんやらカヌー漕ぐゲームや…





風船膨らますゲームや…



最初に20万ルピア(約1600円)チャージしたカードが無くなるまで遊び、なんだかんだだいぶ満喫したご様子照れうずまき



そしてポイントゲットするとチケットが出てくるんだけど、それを最後に景品に交換してくれるシステムハッハッ




鉛筆、定規、ノート2冊と交換してもらって良かったね照れ
ここでも次女、景品で喧嘩して泣くチーンふうっ




ま、楽しかったようです。
ガンダリアの鼎泰豊で小籠包食べて

  5人で小籠包30個じゃ足りなかった…ゲッソリ
 麺もチャーハンもあん饅も頼んだのに足りなかった…




帰ってきてすぐプールへGO!!!!
  (ここからは旦那担当)

プールから帰ってきてすぐ公園にGO!!
  (旦那担当)




夕方6時までよく遊びました爆笑
旦那氏…土曜日久しぶりに一日中子供と遊んだら今日は身体が動かないと言って寝てました。。。恐竜くん宇宙人くんUMAくんクマムシくん




ちなみにちなみに子供らが着てたフルーツ柄のワンピースとシャツキラキラベトナムで大流行りらしいですわおいでおいでおいでお父さんからのベトナム土産うずまき嬉しそう照れラブラブうん、可愛いラブラブ


(私には無かった〜笑い泣き