手強いゾウ足に。。シエルソワルで角質取り | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはうずまき照れうずまき



常夏やしの木のジャカルタでは毎日サンダルランニング
靴も一応持ってきたけどこの9ヶ月半で2回くらいしか履いてない笑い泣きアセアセ




えぇまあそりゃ足裏がガッサガサのゴワゴワになりますよおいで



『お母さんの足、ゾウさんーゾウピンクハート』と言われますよおいで
ヒビ割れて白くボロボロになってるガーンひーお願いアセアセ




一応日本から足裏用のやすりは持ってきてるんですけどね、そんなんじゃジャカルタの足裏には効きません笑い泣き




ずっとやりたかったコレ


日本人向けサロン
Ciel Sowal シエルソワル
のフットケア花火



私は初めて行きましたが、周りの日本人はみんな髪切りに行ったりネイルしてるトコ。寿司天国のすぐ近くですニコニコ






40分15万ルピア(約1200円)のフットケアには

  星フットバス
     ↓
  星角質取り
     ↓
  星足裏マッサージ


が含まれますラブキラキラ




見せるのも恥ずかしい私の足裏が…


トゥルットゥルになりました笑い泣きハート





もう見せたいくらいポロポロポロポロ消しゴムのように落ちてくる角質滝汗安心してください見せません



インドネシア人のお姉さんが頑張ってくれて、しかも指の付け根のタコできてるとこや、親指の周り硬くなってるとこまでご丁寧にやってくれたー拍手



やすりは使い捨てで日本製だなんてびっくりハッ



自分でやるより楽でトゥルッてモチってフカフカソファで40分リラックスできて安いって…えーんラブラブ



日本にいたらクリームバスやネイルやフットケアもそこそこお値段するし、専業主婦がなかなか行けるものではないよね。そう考えると、ジャカルタ生活に不満もあれど、やっぱ贅沢をさせて頂いているのかも。





ブロッコリーは虫だらけだし

日本食屋さんでもお腹は壊すし

米に石入ってるし

医療は信じられないし

約束は守られないけどね。



あ、まだあった。



1枚ティッシュ取りたいだけなのに、全部繋がってるやつとかね。わー手品みたいピンクハート




『いちいちイライラさせやがるぜチーンガーン』と言ったら次女が

『おかーさん、インドネシアだからしょーがないよおいで』と笑い泣き。ですよね。私もだいぶ慣れてきたけどね。



それでもスパや豊富なカフェの面では恵まれてるジャカルタ生活…かな照れルンルン