バイオリンを買ってきた旦那 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは照れルンルンジャカルタ駐在妻になり8ヶ月が経った〜!!


専業主婦なのになんだかんだ忙しい日々…照れアセアセ今日は病院まで少し時間あるので久しぶりJ.COでカフェ中ピンクドーナツコーヒー

(約200円でコーヒー&ドーナツは安いチョキ




ランチ行ったお店やモーニングのトコ…書きたいのは溜まってるんですが、とりあえずコレ↓↓



ジャカルタでバイオリンを買ってきたよ!旦那がびっくりハッ



前から言ってたし、一緒に楽器屋さん行こうとしてたから【独断で】ってワケではないけど、長女用と次女用に2つ買ったことにはびっくりだ笑い泣きタラー



というのも、楽器は買うのも習うのも日本より断然安いらしいですびっくりハッインドネシア製みたい。



いや、私ら夫婦バイオリンなんてできないよ?滝汗持ち方すら分からん。
買ってもらってヤル気になってるうちにすぐさま先生を紹介してもらい、長女と次女が体験レッスンスタート!!



おぉーポーン



奈良で蝉やザリガニ捕まえてた田舎の子じゃないみたい(笑)どーした我が子!!




しかしすぐに1人涙を流し脱落。

ローカルのお店で1/8という小さいサイズを7000円位で購入↑




レッスンがどうこうより、いきなり来たインドネシア人の先生に人見知り発令中アセアセそうだよねおいでおいで
インドネシア語と英語ミックスでfirst finger...second..   understand?すら分からない君たちにずーっとついて通訳する私も疲れました笑い泣き



やる前は旦那と『先生インドネシア人でいっか。音楽に国境は無いからね地球キラキラ』なーんて言ってたけど、大いにあるわあるわゲッソリおいで


レッスンに言語は必要だった。。滝汗来週日本語の先生もチョバ(体験)してみますグラサンキラキラ


(長女はかなり頑張ってた。やるやん拍手ラブラブ




ジャカルタにいるうちに、日本じゃなかなかできない事をしようグッタコガーベラ次女も小さい声で「来週は頑張る。。。」と言ってるので、様子を見たいと思いますてへぺろ



ちなみにこの方は一回のレッスン料は2人で1時間  375,000ルピア(約3,000円) 1人当たり1,500円くらいで学べてしまうなんてガーンハッハッハッしかも家まで来てくれる。
日本じゃ一回5,000円以上するみたいうずまき




先週からチアダンスの習い事も初めた長女。頑張れ〜バレエ花火