ジャカルタでトイストーリー4を見たよ | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはおねがいルンルン



昨日はジャカルタで初めて映画館に行ってきました〜バレエ花火





ガンダリアで楽器屋さんを探してたら最上階に映画館がUMAくんハッ知らなかった〜



フラっと近づいたらトイストーリーやってる!お昼食べようかとも思ってたけど、行っちゃう?ニヤニヤ



行っちゃお行っちゃお!
ポップコーン買ってGOランニングルンルンルンルン



12時台だけでも
12:00  12:15   12:30   12:45と4箇所の部屋で上映されてるみたいびっくりそんなに?と思ったけど、それぞれ満席近いらしく前から2列目しか買えませんでしたアセアセ


大人も子供も同額で1人65,000ルピア。
65,000×5人=325,000ルピア(約2600円)



3歳の長男もかかるのかぁえーと思ったけど、いや、それでも日本に比べたらだいぶ安いわっ拍手ラブラブ



もし日本でフラっと映画見ようもんなら…
大人1800×2+子供1000×3=6600注意




滝汗滝汗滝汗。。。。映画はお友達と行ってもらおうグッ




ジャカルタで見たトイストーリーは
星英語(インドネシア語字幕)


でした。インドネシア語に英語字幕じゃなくて良かった〜照れめちゃ面白かった!!旦那は途中ウトウト、子供たちは言葉は分からないながらも楽しかったようで集中して見てましたルンルン画だけでもたぶん雰囲気で子供は分かるグッウインク



インドネシア人は映画見ながら大人も子供もギャハハハ笑う笑い泣き子連れにはなんとも有り難いゆるーい雰囲気。上映後30分過ぎても入ってくる人がいたり、1時間過ぎてもチラホラ入ってきたり、最終的に満席になる感じでした笑い泣き安いし多少は語学の勉強になるからまた行きたいなチョキ



終わってお腹空いたので、ガンダリアのペッパーランチの隣にある[世界の食卓]的なフードコートに初めて行ってみた!!
Eat and Eat
かな?

(trip advisorより画像頂戴しました)



うどんや牛丼なんかもアリ。

私達はどうしてもシンガポールチキンライスが食べたくて照れ流れ星


フードコート専用のカードにチャージしてから、買わないといけないのがめんどくさいけど…



これこれ、ずっと食べたかったやつ!
フードコートだしそんな期待はしてなかったけどうまーいラブピンクハート


鶏肉と一緒に炊くご飯も美味しくてラブラブ


タイのカオマンガイ(タイのチキンライス)が好きだけど、シンガポールチキンライスは甘めでこっちも好きだーラブラブラブ



これ↑↑コンボセットにしたけど、水と青菜無ければ確か37000ルピアくらい(約300円)ハッやす!!
ガンダリア来たら毎回食べるかもしれんニヤニヤルンルンは、、言いすぎたな。でも 良いグッ花火
満足して帰りました照れ


そーいえば。当初の目的・楽器屋さん行くの忘れたヒヨコ