つっかれた〜縁日祭2019 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

はい、タイトルの通り滝汗


あー、疲れた笑い泣きアセアセ




ジャカルタで開かれる日本のお祭り縁日祭!
世界最大規模らしいっすおいで今日と明日やってますルンルン




『スられたりするらしいから!暑くて激疲れるらしいから!チラっと行こうチラっと!!』と言ってたのに、結局11時〜16時近くまでゲッソリゲロードクロ炎



3・5・7歳連れてあの人混みはキツかったアセアセ





GrabでブロックMのパパイヤ前まで行った時点で3人寝始めてるからね笑い泣き車に乗ると一瞬で寝る我が子たち。20分くらい我慢してや〜



なんとか起こし、不機嫌極まりない3人。




見てーカラフルなカキ氷流れ星ラブで、機嫌をとる。




暑すぎてもうインドネシアんスタイル←汚ったない地べたに座る。





この後、旦那のお友達が11:45から地下ステージに出るというのでブロックMスクエアに急ぐランニングくるくる



ん?待てども待てども。。。



   旦那:『大変真顔明日かも



。。。ですよね、ハイ想定内。よくあるんですこのパターンチーン
一緒にスケジュールを確認しなかった私が悪いですよね〜おいでチーン




じゃあ、と帰ろうとする私。地下ステージを見続けようとする旦那ゲロー




日本人のグループがあのドラえもんの映画の歌【ひまわりの約束】を歌い出したら、周りのインドネシア人がみんなノリノリで歌ってる〜ポーンハッハッハッ知ってるの??ハッ拍手


けど、さっき一瞬しかウトウトできなかった下2人が歌聴きながら寝てしまい…



必殺
父ちゃん2人抱き(母はお腹痛くて使い物になりませんで)



父もさすがに疲れたら、長女が長男抱っこしてくれたえーん(母は写真撮ってるだけピンクハート



そのままなだれ込むように近くのキラキラ銀座に避難。わー居酒屋なんて久しぶりラブキラキラ







ふぅ。少し復活。


まだ帰らんのかーい笑い泣き






いいんだよ…君たちが楽しいなら…




そしてこの後、射的もする。3回とも景品当たってぷりきゅあゲットしてるし〜スゴイ!!




嬉しいよね。日本(ぽい)お祭りだもんね照れ




パパイヤでお菓子も買って帰りましたとさ。ばたんきゅ〜