ジャカルタでもピアス金具や可愛いビーズが買えた〜! | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはルンルン照れ



昨日は次女初めての遠足でしたランニングおにぎ持ち物に【お菓子2つ】と書かれていて次女が嬉しそうに持っていったもの…それは


日本のラムネと甘栗栗ハッ



いも栗カボチャ系が大好きなんて、さすが私の子笑い泣きパパイヤでnewハッとなってたので最近発売されたのでしょう。美味しかったピンクハート27,000ルピア(210円くらい)で結構入ってるので、毎回買ってしまいそうです。私がニヤニヤおいでおいで




次女遠足中、ジャカルタでアクセサリーの金具難民となっていた私に朗報がお願い流れ星流れ星流れ星お友達がパーツ買えるとこ教えてくれた〜笑い泣き花火



しかもアパートまで迎えにきて連れてってくれて…ありがたいえーん場所は何度か行ったことあるローカルのパサールマエスティック!!…の周辺。バティックなどの布を買いにみんなが行くところですパー



真ん中のビルと有名なToko majuは行ったことあるけど、実は周りも布屋さん手芸屋さんばかりの一帯目一人じゃなかなか探検できず…




わーおラブラブラブラブラブラブラブ







夢のような空間だ!!あるやんあるやんピアスフックもリボン留める金具もびっくり






日本より少し安いくらいかな?ローカルの人にしたら高いんじゃないかな?びっくりタラー


ただしやはりなかなかイヤリングパーツは売ってない注意インドネシア人、イヤリングしないもんねアセアセ


買ったもの。



左のビーズは子供用に照れ。。案の定、女子力高い長男『かーわいーピンクハート』と、くいついたっいて座うお座





昨日も今日もブレスレット作ってました滝汗



ちなみに


↑これ、伸びるテグスルンルンこれさえあれば金具無しでブレスレットや指輪も作れちゃうからありがたいキラキラ(伸びるテグスのみToko majuで購入)






長女作はさすがの色使いグッこのビーズ安かったし、材料費20円くらい?照れなんということでしょう〜