デモと最近のパパイヤ&じゃかるた市場 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはやしの木


今日は臨時休校の子供達。外はデモやら道封鎖やらで危ないのでアパートから出ないようにと言われてますガーン。。。結果、アパートのプールしかないよね。朝の9時半から14時半まで、、、暑すぎて母はヘトヘトですゲッソリ


明日は学校ある?よね?滝汗


(basilicoピザをGo foodうまいな〜)




アパート付近は平和だけど、ジャカルタ中心地は大変なんだろな。情報が全然入ってこないけど、軍隊たくさん出動してるみたい。死人も出たようでショボーン怖いです。







前から22日は注意と言われていたので引きこもりになると思って昨日の朝に買出しへ。



まずパパイヤランニングくるくる



私がジャカルタに来てからずーっと見つけられなかったピーマンが最近売ってるんですラブキラキラ(ずっと緑パプリカで代用してたけど、やっぱりちょっと違うよ?アセアセ
私が気づかなかっただけかもですが、数週間前にパパイヤ開発ピーマンを発見してカンドー!!笑い泣き待ってました!!



あと、ジャカルタで売ってるトマトは青いトマトばっかりだったのに、これまた最近日本と同じような桃太郎トマトがこの値段で買えるなんてラブ


星パパイヤ開発ピーマン 約160円
星パパイヤ桃太郎トマト 約140円




頑張ってる〜笑い泣きグッグッグッパパイヤ頑張ってる笑い泣き



今朝はパパイヤの冷凍ベーコンと共にピザトーストを作りましたピンクハート


ピーマンあったら前から作りたかったもの。ナスとピーマンと豚バラの甘辛いやつナイフとフォーク





わーいピーマン万歳爆笑拍手拍手




そしてお次はじゃかるた市場ランニングくるくる


最近売り場が縮小されたハッその分鎌倉カフェが広くなったのかな?お弁当用冷凍食品も少なくなってて残念。


でも前は(私は)見たことなかったじゃかるた市場の卵発見!!





手前がじゃかるた市場、奥がパパイヤの卵キラキラ


ほぼ同じ値段で6個入りと10個入りなら、じゃかるた市場がお得やん口笛ラブラブ



そしてもう1つ、前から噂には聞いてたけど初めて買えたラモエットの切れ端シフォンショートケーキホットケーキウエディングケーキラブ





切れ端でも美味しいラブラブ結構入って22,000ルピア(約176円)!子供のおやつに最適〜OKウインク子供らに大人気ですぐ無くなりました。


同じくラモエットの食パン(クラウンなんとか)が子供達は大好きで、朝それを出すとよく食べますウインクじゃかるた市場は道が微妙であまりちょくちょくは行きたくないので、行くとつい色々買ってしますルンルン



しかし先日数量限定で出てたシャウエッセン…誰か買ったのかしら…滝汗めちゃくちゃ食べたいよ?食べたいけど…本数多いけど…やっぱ高いよ笑い泣き(約2,300円くらい?)




シャウエッセーン笑い泣きラブラブラブラブ