移転したmariami(Amrita)へ行ってみた | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは照れ




突然ですが、ものすごく
団子が食べたくなりましたお団子




食べたくなると、もう我慢ができない性格なもんでおいでニヤニヤ





しかしジャカルタで団子かぁハートブレイク検索してみたら日本人学校の近くにあったらしいけど潰れたみたいだし…



そしたらジャカルタ駐在妻には有名なお土産やさんmariamiで大福やら団子やら売ってるらしい!!と見つけて行ってみることにニヤリキラキラ



少し前にお友達がmariami移転したよと送ってくれてたチラシ。





店名Amritaに変わったようです。
これを頼りに行ってみようかとニコニコ


そしたら。あれ、google mapでも新店舗ちゃんと出てくるじゃん!!…と、こっちの地図をドライバーさんに見せてしまい…結果道に迷うことに宇宙人くんガーンガーン





恐竜くんハッ



Amritaって書いてある場所、全然違う建物が。
またもやgoogle mapに騙されたー!!笑い泣き



何度かグルグル回ってもらい、やっと見つけた。看板も何も無いからすごく見つけづらーいタラー



外から見ると真っ暗。でも一応バリ猫さんが【welcome】と言ってくれてるので恐る恐る入ってみると、合ってましたチョキうずまき



え、ものすごーく、こじんまりポーンひっそり営業中ポーン





これだけ?と思ったら2階もあって良かった…チュー
狭いスペースだけど、可愛いものがいっぱいピンクハート








わーラブラブラブバティック巾着とスプーンとバリ塩とテンペチップスお買い上げルンルン







その時に『あの…団子は…?ニヤニヤアセアセ』と聞いたら


『まだ入荷待ちなの〜おいでお母さん5月末には〜ゴニョゴニョ』みたいな事をたぶんおっしゃってましたわ…残念チーンもやもやもやもやもやもや





だんご。


だんご…お団子お団子お団子


だんご〜笑い泣きハートブレイク





こちらに行かれる方はgoogleさん信用せず、最初のチラシを頼りにプトゴガンレジデンスPetogogan Residence(紫と白の目立つ建物】を目印に行くと良いと思いますグッ


その斜め前ですウインク



買ってきたスプーンがめっっっちゃ持ちやすくてなんと気持ちの良い感じびっくりハッ




マドラー的に使おうかと。


色々あってお土産に良いですねOK照れ





でもだんご〜笑い泣きハートブレイク

どなたかジャカルタでみたらしだんごやあんだんごや大福を買えるところ…知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ〜お願い←必死ハート



(あ、Kマートで韓国の大福ならあるなぁ。。。)