ジャカルタの吹奏楽団OJTT ミニコンサートへ。 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

おはようございますおねがいやしの木



もう日曜日。。おかしいなガーン春休み前のバタバタ?1週間があっとゆーまでございますうずまき



5日もブログ書かなかったのなんていつぶりだろう口笛




昨日は
子供向けのコンサートがあるよOK


と声をかけて頂き、家族で行ってきました車くるくる










おー!リトルマーメイドピンクハートポニョピンクハートトトロピンクハートドラえもーんピンクハートラブ




子連れ家族がたくさん来てました!!






楽しみだねっ君達!?おねがい



。。。



キミタチ…







はい、3人全滅笑い泣きアセアセ
(14:30スタートで昼寝には最適な時間。笑)





子育てアルアルですよねおいでチーン
子供の為のイベントに来たら大人しか起きてないっていう…真顔タラー




私は序盤のひまわりの約束で泣きそうになりました。



ん?私だけじゃないよね?ドラえもんの映画の曲聴くとなんだか涙が出てくるの、私だけじゃないよね?びっくり





許可頂いたので様子載せますと、






トランペット、オーボエ、サックス、フルートやらたくさん普段触れ合うことのない楽器ばかりおねがいキラキラ




しかも合間合間に



星各パートを楽器ごとにまず弾いていき、最後に全パート合わせて合奏する曲分解ルンルン


星小さい子の指揮に合わせて弾く指揮者体験コーナールンルン



など、ほんとに子供も大人も楽しめる演奏会でした流れ星




我が子3人はというと、なんとか前半のうちに起きて小さい頭ながらも何か吸収してくれた…かしらニヤニヤ



お絵かきしながら…笑
ドラえもん口ずさみながら…
最後は拍手拍手拍手拍手




ジャカルタではいろんな団体が無料でコンサートとやっていたり、ダンスが見れたり舞踊が見れたり、、





せっかくなのでたくさん感じて欲しいなぁ照れ





帰ってきて、夜ご飯にお友達に教えてもらった焼きそばを作りましたナイフとフォーク




ここジャカルタではなんと…まるちゃんの焼きそばが500円近くするんです滝汗滝汗滝汗


恐ろしくてまだ買ったことがない。



日本だったら火曜にスーパー行ったら100円で売ってたりするあのまるちゃんの焼きそばがゲロー!!!!!!



しかも5人家族では、もはや3袋入りの一つでは足りないゲロー




という話をしてたら、ジャカルタ歴長いお友達が『これで作れるよ〜おねがい』と教えてくれました。





①パサールとかで50円くらいの麺
②マサコ?という名の50円しない鶏ガラ
③50円くらいのオイスターソース






やーんラブできたし!


(豚無くて鶏タラー
(ピーマン売ってないので緑パプリカで)





やややややきそばや!!!!!!ポーン



ジャカルタ来て初めての焼きそばや笑い泣き4ヶ月以上ぶり。





『ソース味じゃないけど美味しい〜ラブ



と言って子供らバクバク食べてましたラブまた一つジャカルタで生きていける術をありがとうキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ