我が家の土日。女子のお父さんは大変だぁね! | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

おはよーございますチューやしの木
長男送って久しぶりにカフェで一息コーヒー私の貴重な時間です照れ


朝が早いのでもうお腹空いてますおいでニヤニヤ





このブログを長く読んでくれてる方はそろそろお気付きかと思いますが…



我が家の土日。私はとんでもなくグータラ主婦となります滝汗アセアセアセアセアセアセ 
  や、へ…平日はなんとか…やってる(つもり)…





土日は誰よりも遅く起きる母お願いアセアセ




朝食担当はだいたいいつも小学1年生の長女笑い泣きルンルンか、父。





一昨日も私が起きたらなんやらチビ三人とお父さんがせっせと作ってる。








3歳長男が卵割る担当



必ず殻が入るのにさ、やらせてあげるお父さんエライなぁ爆笑




5歳次女が牛乳入れて混ぜる係。




ダマダマなのにさぁ爆笑




そして7歳長女が焼く係。




出来上がったもの、それはクレープのようなホットケーキでしたピンクハート
(倍以上の牛乳入れたなー)




母はその間に着替えて顔や髪を整え、コーヒー用意して席に座る。だけタココーヒー花火




朝食を食べ終えたら歯の仕上げ磨き担当⇨お父さん。




女子達の髪の毛しばる担当⇨お父さん。
(もはや母のところに来やしない笑い泣き






いや〜すごいと思うわびっくり!!




男の人が三つ編みできると思わんかった!!



しかもなんやら髪の毛の結い方を調べて、私でもできないワザを…








難易度高いっすよそれ!滝汗


結局断念してたけど、そゆとこスバラシイと思うわ真顔キラキラキラキラ
ありがたや〜ありがたや〜拍手






土日はとことんご飯も作らない母タラー



ある日の朝は


フルーツだけ

どーんと。





とある日は


近くのカフェでモーニング

よく行くPIMのmonolog cafeなり〜
ラブピンクハート





ある土日の夕飯は


王将デリバリー



餃子ニンニクすごかったアセアセ
ニラレバ久しぶりで美味しい〜





お次は休日昼にガンダリアの

麺屋桜ラーメン




うまーいガーベラ



またある日の昼は
和バルでランチ





噂通りものすごいボリューム!!こりゃ旦那がいないと食べれないわ花火
美味しかったびっくりが、出てくるのが遅いのでやっぱ平日は行けないかな。幼稚園組が帰ってきてしまう。





この間の日曜の昼は珍しく

うなぎ丼

作ったんだけどさ、もう2か月以上前にウナジュールで釣ってきた鰻をやっと調理滝汗


不評笑い泣き

。。。日本の鰻が食べたくなりました。
みんなタレご飯だけ美味しい美味しい食べてたぜー笑い泣きアセアセアセアセ







お父さんスゴイ!!ってのと、
最近の休日ご飯でしたニヤリルンルン



ジャカルタはレストランやカフェが豊富なのと、デリバリー文化に助けられてますえーんラブラブ