わーわーバティック完成!!ジャカルタ習い事。 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはルンルンジャカルタに来て早4ヶ月半照れ



少し慣れた頃に



習い事①インドネシア語

習い事②バティック染め





を習い始めましたバイバイウインク



その②の方。月2回なのでなかなか進みませんが、めちゃくちゃ集中して無心になれる良い時間キラキラ




巾着とコースター3つが完成しました花火花火花火






かーわーいチューピンクハート自画自賛ピンクハート




ロウを溶かしたもので縁取り…




染料を入れ…
(出来上がりの色とかなり違う)





周りの色を決めて先生に託す。




と、翌週仕上がって戻ってきますグラサンキラキラ




ぞう巾着の方はこれが…





こうなる拍手拍手




照れキラキラ




コースターはまだ家族分は作るつもりで、巾着は子供の体操服入れにしようかな音符



洗濯できると聞いたけど、ほんとかな?キョロキョロ
最初は多少色がでそうよね?




まだまだたくさん作るよー筋肉筋肉筋肉




次は長男の為に鯉のぼり柄のタペストリーをカブト5月までにできるかしら…笑い泣き