【追記あり】ジャカルタで初めてのスパ☆クリームバス最高〜 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは〜パー照れルンルン





実は昨日カビカビラーメンの記事をUPしたのですが、なんかマズイようですぐに消去となりましたゲロー注意注意注意




ジャカルタでも買える日本のカップのラーメン。1人ご飯に重宝してるあれよ、あれおいでえー旦那が蓋を開けたらとんでもないカビだらけだったという。
日系でもそんなこともあるんだなぁと、皆様もどうかお気をつけくださいませガーンアセアセ






と、この話はこの辺にして…



え、95,000ルピア(約760円)でいいんですか?ラブと感動したクリームバスのお話ですOKやしの木ハイビスカスキラキラ





今日アパートのお友達に誘って頂いて(ついに❗️い…いいよね?デレデレ初めて2人でお出かけしたらもうお友達って言っていいよね?デレデレ笑)、




【bale bale spa】というバリ風のスパに行ってきましたおねがいキラキラキラキラ




『行く行くー爆笑』と




なーんも分からず付いて行ったらガンダリアシティのすぐ横の住宅街ゾーンにある、一軒家のスパハイビスカス知らなきゃ完全に人んち家と思うわアセアセ



  (よく見たら門にbale bale spaってあった)









今回はお友達が前日に電話で予約してくれました拍手


星クリームバス30分  95,000ルピア

星フットマッサージ30分  75,000ルピア



まずベアトップワンピースみたいな服を渡され着替えます。



ちょっとちょっとおいでおいで頭と足しかやらないけど、、、え、着替えるの??
と思ったけど、その後理由が分かりました照れ



クリームバスの前にシャンプー台へランニング




衝撃バレエ花火水シャンプー衝撃!


うっわー顔にビチャビチャ水飛ぶし(やたら水圧強いタラー)、、笑っちゃった笑い泣き日本の美容師さんがいかに素晴らしいかと思いましたバイバイ



しかしそっからがすごかった!!
椅子に移動してクリームつけてグッと圧強め頭のマッサージ。これがサイコーに気持ちよかった〜ラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



こめかみ〜生え際〜 効っくーーー笑い泣きラブラブ



強めなんだけど、不快な強さではなく、
めちゃちょうど良いパックラブラブ
私にはサイコーの力加減OK



首もやってくれるの?びっくりえ、肩も?びっくり
髪用のクリームをそのまま肩までのばす感じだから、まるでアロマオイルマッサージ受けてる感じグッうずまき


肩もコリを何度も何度も攻めてくれて気持ち良いピンクハート



えー、そしてベアトップの服をびよーんと伸ばして腰の方までやってくれた!服!!!!かろうじて胸で引っかかってる感じ(笑)

あっぶなー滝汗アセアセ



なんと 腕と手のひらとかもやってくれる。これがまたとんでもなく気持ち良いラブラブ腕って普段酷使して疲れてるんだなぁと実感。



クリームバスって頭だけかと思ってたから、すごいお得感ラブ



フットマッサージも膝上くらいまで入念にしてくれて足が軽くなったー!!後半ウトウトして首かくっとなりながらされるマッサージ。贅沢ね照れキラキラ



(最後にまた衝撃シャンプーニヤニヤ



髪、サラッサラになりました!!うれしー!!
  ※次の日もまだサラサラピンクハート



私とお友達、帰りに髪サラサラなのが実は1番嬉しくてめっちゃ髪触ってましたルンルンニヤニヤ



ただし、なんか、、化粧がだいぶ取れました滝汗
      …犯人は間違いなく水シャン




スタッフが多ければクリームバスとフットマッサージを同時に施術できたかもだけど、今回はクリームバスで最後暖かいタオルを頭に巻いて蒸した状態でフットマッサージに移りましたおねがい



トータル1時間だけどもっと長く感じた!!




至福のひと時でした流れ星




他にも試してみたいけど、私はクリームバスが気持ち良すぎてお得過ぎて、当分これだけサクッと30分通うかもしれませんチュー



ガンダリアシティで買い物して、bale bale spaでクリームバスして、帰りにタナメラコーヒー寄って帰るとかサイコーな妄想をしとりますルンルン


(全部この辺)

※Google mapだとなぜかbale bale spa が『閉業』と書かれてますがやってます目やってました目



〜【追記です】〜
いつも見てるブロガーさんが教えてくれましたが、やっぱり閉店するかもだそうです。
でも私は行けたので、、、いつからでしょうね?タラー
行きたい方はお電話で確認してから行って下さいねウインクルンルンルンルン





初めてで他を知らない私が言うのもなんですが、おススメですウインク

あ、日本では何度もクリームバスやったことありますが、日本のより断然断然気持ち良かったー日本国旗




女性オンリーらしいので、残念ながらカップル・夫婦では入れないのですが、まぁこーゆートコは1人かお友達同士で行くのが良いですねラブ