ジャカルタで自転車とインラインスケートを買う | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは口笛ルンルン

ここ最近雨季らしくなかったジャカルタ。今日は嵐のような雨と雷でした雷雷雷



雨がやんだので明後日の長女の誕生日プレゼントを買いに行ってきましたラブラブラブ
(1人だと買い物が早すぎてびっくり拍手



我が家の冬は2週間おきに3人の誕生日➕クリスマスで大忙しなんですおいでおいで笑い泣き





先月の次女の誕生日プレゼントは
【自転車】でした。





ほんとは「日本帰ったら買おうか〜バイバイ」と言ってたけど、ジャカルタでも普通に買えました!!ウインク





日本のイオンにイオンバイクがあるのと同じように、ジャカルタのイオンにも自転車屋がグッラブラブ
(ホームセンターにもたぶん売ってます)




                             (どピンクばっかガーンアセアセ



↑お、このプロモの一番安いやつでいっか〜
(80万ルピア・約6400円!札束




と思っていたけど、聞いてみたら
「隣の自転車も同じ値段でいいよ」と言うOK



お会計したら70万ルピア(約5600円)と更に安くなる不思議目キラキラキラキラ




そして、『整備するからちょっと待ってて』と(たぶん)言われ、思ったよりしっかり見てくれてびっくり拍手ポーン








↑オッチャンが乗って、ブレーキ効くか、タイヤ真っ直ぐかなどチェックしてたキラキラ



あと、最初からコマなしにしてもらいましたウインク



15分くらい待ってお持ち帰り〜





この無駄にヒラヒラキラキラした飾り…笑



次女は大喜びでしたラブルンルンルンルン







そしてお次はクリスマスの時の
【インラインスケート】2人分




これはどこで売ってるのか分からずえーん検索してもあまり出てこないし、とりあえずインドネシア版楽天みたいな【Tokopedia】で見てみる。



                               (アプリがあります)







おー出てくる出てくるチョキチュー



でも、Tokopediaでお買い物するのはハードル高すぎてムリ滝汗アセアセ全然ワカラナイアセアセ



なもんで、


このToko Inlineというお店を調べたら車で45分の距離!直接行くしかない筋肉



。。。


早めに着いて10時開店まで待ってたのに…







開かないチーン(たぶんジャカルタあるある)



くー。せっかく来たのに開く気配なしムカムカ



もう待てない真顔次女が幼稚園から帰ってきちゃう。
作戦変更。




旦那のドライバーさんにお願いしてTokopediaで代わりに買ってもらった笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



そしたらなんと購入から3時間後に届いたって!!!!!!ポーン
たぶん、私が店開くの待ってるより早かったであろう。。




旦那曰く、
『この国は暇してる人(デリバリー)ばっかだからね』ゲロー




Tokopediaはローカルの人が使うのでやっぱり安い目キラキラジャカルタいる間に使いこなせるかしらー。