インドネシア産の美味しいコーヒーのおかげ | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは照れ




ジャカルタに来て2ヶ月ちょい。いろんな事がスムーズにいかなくて、まだまだ自信持って楽しいピンクハートとは言えない駐在妻ですえーんラブラブ




でもそんな生活の中、私にものすごく幸せなひとときを与えてくれるインドネシア産のコーヒーの存在ラブキラキラ





ジャカルタ来る前にいろんな方のブログで拝見しておりました。書いてくれた全ての方…ありがとうございます笑い泣き流れ星流れ星流れ星




だって知らなきゃ絶対にハッ行ってない!!






入り口から蝿がブンブンで…





ローカル感満載で…



ひぃっゲローアナタ生きてる?
みたいな人がたくさんの…






臭くて汚い
パサール!!!!!!(ローカルの市場)
私も行きましたランニング花火




爆笑ルンルン





皆さま通う、
通称パサールサンタ。




googleさんには





【Santa Modern Market】と出てきますねOK





とりあえず行ってみたものの、迷って地下をぐるっと2周くらいしました。裏から入ってしまったのかもくるくる



でもコーヒー豆の写真を見せて尋ねたらいろんな人がアッチだよコッチだよと教えてくれましたウインク
(なんとかなるもんだ拍手





わーい!!たどり着いた!!











インドネシア各地の名前が書いてあるキラキラ



同じ産地でもいくつか瓶があるし、よく分からないのでとりあえず勘を頼りに4種類買って飲み比べだラブうずまき








左から


星ハウスブレンド
星トラジャ
星バリ・キンタマーニ
星アチェ



全て200グラムずつおねがい200グラムで約160円〜250円てどゆことー!?ゲローキラキラ日本なら1,000円はするでしょうもやもや



天国!さすが生産国ラブラブしかも4つとも美味しい笑い泣き日本で飲んだどのコーヒー豆より美味しいラブラブと、思う目(この中だとアチェが一番お気に入り)




なんでだろ。
鮮度の差?水?気温?…雰囲気?ニヤニヤ





とにかくすごく美味しくてえーんラブラブ






コーヒーが美味しいから生きていけてますと言っても過言ではなーいっハッハッハッパーゲッソリ





ちょっと前に買いに行ったのですが、私と旦那で毎日3〜4杯は飲んでたらまたすぐ買いに行かなきゃ照れ。。
正直あまり行きたくない場所だけど照れタラーなんせ生死がかかってるからねパー背に腹はかえられぬ。



ん〜ラブラブ